MK13参戦したぞ

今日は職場で笑われまくりでした。
どうも、職場でダウンタウン的立ち位置を目指してるのに、ダチョウ倶楽部的立ち位置なxxsidxxです。



10/13の十勝ミニバイクレース第2戦【MK13 鎌田学杯】に参戦してきました。



12日の午後から練習走行。
1年ぶりの十勝ジュニアコース。
・・・
ま、クラブマンなんていつ走ったのか忘れる位走れていないんだけどw
でも、広くて長いコースは走り甲斐があります。
3時間5,000円って走行料金は、半日2,000円の南幌慣れしている身には痛かったですがw



普段走行しているカートコースとはスピードレンジがかなり違うので、前後スプロケットも交換。
確か去年はF16丁・R42丁だったはず。
で、走ってみたら回しきれない。
タイムも去年のベストから3秒遅い( ̄▽ ̄;



どうしたものか?



R42丁って俺の記憶違いか( ̄Д ̄)?



メモとか取ってなかったからなぁ。



R43丁だったかもな( ̄Д ̄)



思い違いだったらしく、R43丁に変更したらタイムも上がってきたよw
自己ベストの1’06”9目指しての走行中・・・



ずどーーーーーーん!!ヽ(`Д´)ノ



左コーナーのクリップ付近で後続に突っ込まれた。



そりゃないぜ!(ノω-、)



よく考えたら十勝初転倒だ。
アスファルトが粗いから、ツナギのダメージでかいってw



バイクに挟まったのか、直接アタックを受けたのか判らないけど、なんせ左足が痛い。
案外バイクにはダメージ無くって良かったけど。



ただ、今日の走行はこれにて終了。



去年同様に、後輩のでむさん家に泊めてもらいます。
バケツに水と保冷剤で左足のアイシングを行うも、甲の部分が倍位の厚さになってるぞ!



ブーツ、履けるのか?( ̄▽ ̄;



正直無理だ。
そもそもまともに歩けないしw



で、13日。
テンションだだ下がりでサーキットイン。
ライダーズミーティングもうわのそら。
だって走れないんだもん。



チームボーズ、今シーズンで解散なんだよな。
チームボーズ名義での参戦は最後なんよ。


思い出す。
よーすけざんと初めて話した南幌を。
ハレンチーノに「お前もチームボーズな」って話した日を。


こんな幕引きでいいのか?



いい訳がない。



これで終われるか!!(@・`ω´・)ノ !!



半泣きになりながら、ブーツに足を突っ込んだw
目測、ブーツよか足がデカくなってたから苦労したぜ。



そしたらどうよ!オイラの頭ん中ではローズマリーバトラーさんの「汚れた英雄」が勝手に再生されてきたよw



予選
7周だけ走った。
痛み止めが切れてきたのか、シフトアップが厳しい。
近くにバイクがいると、また突っ込まれるんじゃないかとビビるw
1’08台と自己ベストには及ばないが、現状では満足な走りが出来たので切り上げる。
25台中18番グリッド



決勝

決勝は10周だから、さっきよか3周多く周回しなけりゃならん。
足はブーツの中でパンパン。
まりも羊羹状態だ。
感覚がなくなってきたような、痺れているようで激しく痛むような、そんな状態。
スタートも足こぎできないから遅れた。
1コーナーの争いでも引いてしまう。
それでも少しでも前を目指して走ります。
せっかく愛内里菜さんの「FANTASY RUSH 」が脳内再生されて頑張ってたのに、あいつが前に・・・



出たな!金刀!!w



そう、去年抜ききれなくて14位。
商品の自転車が13位。
憎いあんちくしょうが、今年も前を走ってる!!



「待て〜〜〜〜い!」



ま、一般的に待てと言われて待つ奴はおらん。
しかし距離は付かず離れずだ。
ワンチャンス。
ワンチャンスあれば!



チャンスはラストラップ寸前に来た。
4コーナーで金刀氏大回り。
一気に差が詰まって最終手前で追いついた。
ストレートでスリップに付いて、1コーナー勝負!!



並びかけたんだけど、僅かに刺しきれず。
結果16位。



楽しかった。
本当に楽しかった。
満足した。
だからもう帰りたかったw



しかし耐久が残ってる。
チームボーズ最終章。
最も初期のメンバーでのレースだもんな。
泣言は言えん。←もうさんざん言ったからなw



グリッドはくじ引き16番。
よーすけざんのマシンが不調だったので、耐久では私のマシンを2人で使用する事になった。
途中の給油を避けるためには、間にハレンチーノを挟んでスタートライダーかゴールライダーの二択。
スタートライダーは私。
これは監督よーすけざんの計らいで「早く走り終えて休め」といったオーダーによるもの。


スタートはフラッグのタイミングが早かったせいか、みなさん出遅れ気味だったもんで前に出たw
急にアドレナリン大量分泌。
でもアドレナリンだけじゃ速くは走れないのねw
そこそこなタイムでの周回となった。
2時間耐久を3人で走る訳だから1人40分。
スプリントが10分程度だったから、4倍だもんな。
きつかった。
シフトアップ出来たのか判らない。
外足踏ん張れない。
でも何とか40分走りきった。



その後ノーマルキャブに戻して好調なハレンチーノにつなぎ、ラストは監督よーすけざん。

3人で2時間を走りきった。
たーたんさん、写真に写りすぎが気になるがw


嬉しかった。



結果は25チーム中17位。



華々しい結果なんて1度も無いチームだったけど、最高に楽しいチームだった。
今回参戦出来なかったメンバーも、いい奴ばっかりだった。
みんなありがと。



今日整形に受診した。
左足の第2指付け根、骨折でしたw
そりゃ職場で笑われるわ。



写真はじじさん&ばばさん提供です。
ありがとうございます。



来年こそ(金)刀狩りすっぞ!!ヽ(`Д´)ノ