2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第16回ビッグサウンドラン 第3話

14:40、いよいよ決勝である。 ピットから出て1周回ってグリッドに着く訳だが、毎年更にもう1周回ってからスタートとなっている。 そういえば今年は、そんな説明が無かった。 毎年繰り返し説明がある事項である。 にも関わらず、去年もうっかりロケットスタ…

第16回ビッグサウンドラン 第2話

「あづい!!(`□´;)」 飲みすぎ+寒冷地仕様のシュラフのせいで、体ほせほせ(=_=) 水でも飲んで、も一回寝ようと思ったんだが、テンションが上がってきちゃって眠れない。 諦めて早々に準備をして、サーキット入りした。 受付時間までの間、普通にスポーツ…

第16回ビッグサウンドラン 第1話

第16回で最終回となる(?)ビッグサウンドランが終わった。 では、順を追って。 前日入りした私と妹。 妹は3年前からビッグサウンドランの、観戦&サポートについて来てくれている。 到着は23時過ぎ。 道の駅にテントを張ってのキャンプだ。 私たち兄妹は無…

決勝

カピロッシがホールショットして、そのまま後続を引き離して優勝。 これが早い速い(`□´;) 2位のロッシすら引き離す。 ペドロサが後半ロッシに絡んだけど、相手が悪かった感じだね。 ヘイデンも一時は2位を走行したけど、結果的には9位と低迷。 ランキングト…

予選

バレンティーノ・ロッシ ロリス・カピロッシ ケニー・ロバーツ Jr ニッキー・ヘイデン 中野真矢 トニー・エリアス ジョン・ホプキンス コーリン・エドワーズ ダニー・ペドロサ ランディー・ド・ピュニエ マルコ・メランドリ ケーシー・ストーナー クリス・バ…

チェコGP

長いサマーブレイクを終えて、やっと再開ですな。

腹筋とプレッシャー

先日ブラビッシモさんにお邪魔した際、XJR師匠にお会いしたのだが、その際20日に旭川で50ccの8時間耐久が開催される話を聞いた。 何でも師匠も参戦されるとか。 リッターマシンを操る姿しか見た事がないので、どうも想像が出来ない。 マシンはストリートマジ…

お盆の罠

実は私、独身生活をしている。 嫁と娘は、例のごとく里帰り中。 野沢直子みたいだな。 「寂しいでしょ?」なんて言われるけど、お盆だったんで実家の親が遊びに来てくれていたんだよね。 飲めや喰えやの、宴会エブリディ♪ こんなお盆で良いものか? すまんね…

チェーン交換・最終章 「あぁ、栄光のゴールドチェーン」

指の腫れ・内出血もほぼ治り、注文していたジョイントも届いたので、今日再びチェーン交換に挑む。 再び失敗する事を考慮して、ジョイントは2個注文しておいた。 自らを知る事がDIY成功の秘訣。 私は同じ失敗を2度するタイプの人間だ( ̄^ ̄) さて、「かしま…

916系チェーン交換の手順

まず、古いチェーンのカットから。 これはかしまる君の説明書を参考に。 チェーンが外れたらスプロケットの交換。 41mmのナットを外すと簡単に取れます( ̄▽ ̄; 外すのは簡単なんだけど、そんなでかいコマ無いよね、普通・・・ ヒトデのような形のカバーは15m…

用意するもの

・チェーン(RK社製GB520XW-R 色々と調べたらこれが1番良さそうだった) ・Rスプロケット(DucatiPerformance社製 39T) ・かしまる君(DID社製 南海でもチェーンツールを発売しているが、こちらは強度に不安があるそうだし、カシメすぎ等の失敗もあるそうな…

チェーン交換

今日はチェーン交換に挑む。 我が愛機748sps*1は2001年に購入したんだが、まだ1度もチェーンの交換をしていない。 全体的にサビも浮いていて、見た感じこ汚い( ̄▽ ̄; Rスプロケットも磨耗が進んで、山が尖ってきたきた感じ。 先日もサーキット走行したが、ち…