2006-01-01から1年間の記事一覧

訃報

よく書き込んでくださっていたkz01様が亡くなられました。 ひき逃げだそうです。 何の冗談かと思ったのですが、本当みたいで・・・ まだ上手く自分の中で整理がつきませんが、悔しくて残念です。 ご冥福をお祈り致します。

ご挨拶

めっきり年末であります。 皆さんご家族で、ナイスな年末をお過ごしでしょうか? 今年も私の拙いブログを読んで頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m 振り返ってみれば、今年の私は思った様な走りが出来ない、苦悩の年だったと思います。 主に練習不足…

f××k’in Christmas

クリスマスイヴですな。 本日は仕事も休みだったので、ゆっくり寝てみた。 10時頃に起床。 北海道はホワイトクリスマス♪ 今朝くらいは雪を楽しんでみたい。 おごそかな気持ちにまではならないが、こんな休日も悪くない。 しかし、そんな気持ちをよそに、雪は…

諸刃って事?

別に転ぶ気満々って訳じゃないのだが、フレームスライダーを購入。 スキッドパッドとも言うのね。 転倒時にバイクを守ってくれるスグレモノ。 エンジンやタンクの被害を最小限に留めてくれるそうな。 購入にあたりメーカーにこだわりは無いけど、1つこだわり…

三宅島TTについて思う

路面凍結、降雪で凹んでいるsidです。 更新ネタにも事欠く毎日。 今更ではあるけど、来年(?!はえー!)開催される三宅島の公道レースについて触れてみたい。 何でも11月開催予定なんで、もう1年も無いのね。 日本のマン島になれるかってのが疑問。 復興の起…

スタンドキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

今月の18日に36歳になる。 人生、ほぼ折り返し点じゃないか?ここいらへんって( ̄▽ ̄; 人生って短いもんですなぁ。 そんな訳で、嫁さんが早めにプレゼントを買ってくれました。 CB400SF用にレーシングスタンドであります。 メーカーは、色々と悩んだんだけど…

ブラボーの最上級

実は昨日、ブラビッシモさんで、一足早いサンタさんに逢えた。 「これ、あったから」と社長サンタ♪ Fブレーキマスターキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ありがとうございます(ToT) これで私のSFは、本当に走れる状態になる。 ? もう1つ、重要なパーツが、必要なパ…

最小公約数と最大公倍数

久しぶりにブラビッシモさんにお邪魔してきた。 何でも工場の模様替えやらを行ってるそうなので、何か役に立てないかと思って行ったのだが、すっかり整理されていてヘルニアンな私の出る幕無しであったんだけど。 ま、全く何もしないのも何なんで、レーシン…

クレーマークレーマー#2

続きです。 タイヤのクレーム電話を終えた直後、嫁が松田優作ばりに叫ぶ。 「な、なんじゃこりゃ〜〜(`□´;)」 はいはい、どうしたの?ジーパン・・・( ̄▽ ̄; 嫁の手には、真っ赤な・・・・・・トマトw 今日買った6個入りパックのトマトが腐れてる!!ヽ(`Д…

クレーマークレーマー

トランポの件なので、まぁ何とか「モーターサイクルダイアリー」とご了承頂きたい。 今日は朝から路面が凍結の北海道。 寒いのはイヤですなぁ。 文句言いながら職場に向かう訳だけど、やたらとタイヤが滑るの。 ブレーキを踏む度にABSが効くぞ?(`∀´;)? 帰…

こっちの違いは判るまい

ちょいとご無沙汰なsidです。 NC31について調べたり、「龍が如く」で極道を疑似体験したりと忙しくしていました。 ちなみに「龍が如く」、17才以上推奨のゲーム。 娘は「キングダムハーツ」をやって見せろと言う。 こちら全年齢対象。 主人公の男の子がデカ…

ボトムカウル

昨日の日記を修正していたら・・・ 「2日も龍が如くで引っ張るんかい!!」 と、嫁に突っ込まれたsidです( ̄▽ ̄; 今日は違いますよ! 先日、オークションで落札したボトムカウルが届きました。 で、状態は・・・・ 結構汚い(^▽^;) ま、安かったしね、仕方な…

Tourist Trophyが欲しいんだけど・・・・

PS2のツーリストトロフィー、買いそびれたままだったんだけど、なんとこれが「PlayStation 2 the Best」ってことで2800円での販売! 貧乏ライダーの私にとってはありがたい話だ。 ただ、買いそびれていたには理由がある。 私の748はラインナップに無い。 こ…

FRP補修は臭いのか?

まだ届いてはいないんだけど、こんなの落札しちゃいました♪ 傷と欠けはご愛嬌(*^-^*) マジカルのボトムカウルっす! これを機会に、FRPの補修にも挑んでみようと思ってる。 でも補修って、何の予備知識も無いぞ? あ!1つだけ予備知識あった・・・ 確か・・…

冬眠対策

夜勤明けのsidであります。 愛機NC31に向き合うと、眠気とか疲れを忘れる始末。 35のおっさん、大ハシャギの日曜日。 今日のメニューは水温計の装着と越冬対策。 まずは早速水温計の装着。 説明書通りにやれば楽勝だろう。 大した作業じゃない。 サーミスタ…

NC31って言うらしい(早く気付け!)

今日は幾分暖かかった北海道(*^-^*) またしてもSFを眺めたりしてみた。 未だ注文したDAYTONAのテンプメーターは届かず(v_v) 今日作業したかったのだが。 私のCB400SFは、どうやらNC31というモデルらしい。 今回、水温計のフィッティングを調べた際に判った。…

名言

今日も寒いぜ!北海道! こないだの雪が残るあいにくの天候だが、私はバリ元気だ!! 昼から車庫にこもる。 さて、今日もSFを少し触ってみましょう。 今日の目標は・・・ ラジエターキャップの捜索 水温計のセンサーを付ける場所の捜索 ラジエターキャップは…

タイミングって大事よね

北海道は冬に向かってまっしぐらである。 今日は私の住む田舎町でもアラレが降ったりした。 昨日のうちにスタッドレスタイヤにしておいて良かった。 タイヤ交換は重労働だ。 ヘルニアンな私には、かなり危険な作業ともいえよう。 よって交換は便利屋さんに依…

ぶら下がる類人猿

皆さんは「エイプハンガー」というタイプのハンドルをご存知だろうか? 今日、愛犬ベルの散歩に歩いていた所、wolf君に出くわした。 相変わらずこのブログを見てくれている様で、「あのバイク、凄いな、格好いいな」と言ってくれた。 彼はバイクが上手だと思…

18年目の戸惑い

昨日・今日のホンダ党、sidですw 7日のお休み以降は仕事続きであったが、今日は夜勤明けでやっとSFをゆっくり眺めた。 雨の中運んできたので汚くなってしまった車体を、洗車がてらの点検だ。 18歳で初めてバイクを買ってからライダー歴18年目の私だが、今ま…

オプションプレゼントキャンペーン?

今日は私、休日であります。 決してバイクを引き取りに行きたくて、ズル休みしたんじゃないっす!(`ε´)! いや、本当ホント!! たまたまなん・・・(ry 今日の北海道、CB400SFの納車を祝う様に、全道的に朝から大雨・・・( ̄▽ ̄; しかし、私はくじけない(…

ブラビさんの宴会レポート

ブラビッシモさんの「第5戦」という名の宴会に参加させてもらった。 十勝のシリーズ戦が全4戦の為、こういう名目になった様だ。 では、最終戦のレポート。 到着は17時30分すぎ。 「ちょっと遅刻しちゃったよ」と思ったら、店の前には誰もいないぞ?(゜_゜)(…

バレンシアGP 決勝

ちゃんと昨日ライブで観戦したんだけど、衝撃が強くて寝ましたの( ̄▽ ̄; いやー驚いたっす。 まだ録画見てない? 先を言うなって? じゃこれ以上進まないでね! ロッシ、チャンピオンならず!!(>_ ありえんって! いや、ありえんと思っていた。 かなり大変…

バレンシアGP 予選

いよいよ最終戦。 近年稀に見る接戦での最終戦である。 前戦で遂にポイントリーダーに立ったロッシ。 チームメイトに巻き込まれたヘイデン。 みなさんご承知とは思うが、ロッシがチャンピオンになる為には、ヘイデンよりも先にゴールすればOK ヘイデンのタイ…

「彼氏OR彼女できました」っていう 嘘のタイトルにしなきゃいけない

またまた踏んじゃいました( ̄▽ ̄; 地雷。 mixi「くのじ」様のブログにて。 って、バトン好きだからいいんだけど(*^-^*) じゃいってみよう! +++++++++++++++++++++++++++++ ●「彼氏OR彼女できました」っていう 嘘のタイトルに…

決勝

なんと1周目に中野さんが転倒!(ToT) 放り出されたまま動かないじゃないか!!(`□´;) 猛烈に寒気がしたけど、後の発表では軽傷だったとの事。 本人は後続に突っ込まれたとコメントしてます・・・ 誰だ?次に嫁に呪われるのは・・・・(^▽^;) ロッシがトップ…

予選

グリッドはヤマハの1・2体制。 エドワーズ、調子上げてきてます。 ロッシのタイトル獲得には、チームパートナーの協力も必要だもんね。 もしかしてロッシからナイスなアドバイスでもあったんかしら(・_・)? '83年のケニーがチームメイトのローソンに、彼の知…

ポルトガルGP

はい、ポルトガルGP。 良くも悪くも印象的なレースでしたね。

バトン

嫁が「私の日記(ブログね)見た?」と聞く。 久々に更新したそうだが、「見ない方がいいよ」との事。 なんじゃい!見られて困る事書くんじゃねぇ!!ヽ(`Д´)ノ 見てみた。(゜_゜)(。_。) 【見た人はみんなやるバトン】 そういう事かい・・・・( ̄▽ ̄; じゃ…

SBKタイトル

今日、録画していたSBK第11戦イモラを見た。 ベイリスがタイトル獲得! 2度目のタイトルだね。 彼はスーパーバイクが合ってるんだろうな。 motoGPではイマイチな成績だったけど、戻った途端にタイトルだ。 ただ、タイトル獲得の瞬間は格好悪かったなぁ( ̄▽ ̄…