2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宴会

30日から我が家で宴会があった。 介護学校時代の友人を軸とするバイカー集団と言ったところか。 現役でバリバリ(w)に乗ってるのは・・・私ともう1人くらいか。 ただ、ガラの悪さは昔と一緒w よくもまぁ、こんなに悪そうな人達が集まったと感心する。 私…

グリッド

ニッキー・ヘイデン セテ・ジベルノー アレックス・バロス ヴァレンティーノ・ロッシ マルコ・メランドリ マックス・ビアッジ コーリン・エドワーズ ロリス・カピロッシ ケニー・ロバーツ ジョン・ホプキンス カルロス・チェカ 中野真矢 アレックス・ホフマ…

ドイツGP 予選と宴会

シーズンは早くも第10戦、ドイツですか。 ドライコンディション 残り20分頃まではケニー・ロバーツがトップ。 2位にホプキンスとスズキ勢好調。 ただ、そのままにしてくれる程みんな優しくないのね。 セテがトップ奪取。 残り15分頃にチェカが派手にハイサイ…

RZR

夜勤明けで家に戻ると、愛娘が熱を出しているとの事。 すぐさま病院に行き、薬なんかをもらってきた。 幸い娘は元気なのだが、場合によっては数回の受診が必要。 ただ家には車が1台しかなく、私が通勤に使っている。 自慢のバイクは保安部品の代わりにゼッケ…

リザルト

バレンティーノ・ロッシ ケニーロバーツ アレックス・バロス コーリン・エドワース カルロス・チェカ ロリス・カピロッシ 玉田誠 アレックス・ホフマン トニー・エリアス ロベルト・ロルフォ ジョン・ホプキンス 他はみんなリタイヤか。

決勝

ウエットかい! もしや誰かがロッシを阻止できるか!? よし、カワサキ!今日はジャックで行こう!! そんな訳にはいかないよね。 雨に強いって言えば・・・・誰だ? クリスチャン・サロン!! 古すぎた。 誰でもいいよ、ストップ・ザ・ロッシだ!と思ったの…

グリッド

バレンティーノ・ロッシ セテ・ジベルノー マルコ・メランドリ アレックス・バロス ニッキー・ヘイデン コーリン・エドワース トロイ・ベイリス マックス・ビアッジ 玉田誠 ジョン・ホプキンス ロリス・カピロッシ 中野真矢 カルロス・チェカ ルーベン・チャ…

予選

強いさロッシは。 あー速いともさ。 ラグナセカで活躍のアメリカンも好調か。 ヘイデン最後のアタック、間に合わなかったね。 中野さん頑張れ!

イギリスGP 

今日まとめて予選・決勝を見た。

無事に帰還

帰ってきました。 疲れた・・・ 日頃の運動不足が原因だろうか? ではサーキットでのスポーツ走行について。 7月24日 感謝DAY 本日の十勝インターナショナルスピードウェイは晴天。 日曜だった為、もの凄い賑わいだ。 私は走行枠Bで走行。 気温27度 無風 日…

出発

これからサーキットに向かいます。 着くのは深夜だぁ。 明日、頑張ってきます!! 準備がまだなので、今日はこんだけ。 ただ今0時 着いたぁ。 やっと着いたぁ。 200KM以上あるんだよね、距離が(-ω-;) さー1人で酒盛りだぁ。

キリン29巻

いつの間に発売になっていたんだ29巻!! 表紙で既に泣ける。 チョースケ、カムバーック!! おっ、いきなりチョースケ走ってるやん! ガルーダ編は終了? な訳がなくスペシャルエディションだって。 でも良かった・・・ チョースケやっぱ格好いい。 ま、続…

「スプロケさんにヘキサゴン!」

まず写真を見て下さい。 DUCATI916系に詳しい方じゃないと判んないかな? では前日の写真と比較してみて。 そうです、スタンドが逆になってる訳なんですよ。 これって結構大変なんです。 差込口の径が左右で違うので、付属のスタンドでは無理。 しか〜し、昨…

タイヤ交換

やっと本日タイヤ交換。 残念ながら自分では出来ない為、知り合いのタイヤショップにお願いする。 アプリリアの・・・何て言ったっけ・・・RSVじゃない1000ccのやつ所有の社長*1がやってるイカしたショップ。 社長は「タイヤの付いた物はとりあえず乗ってみ…

ニューパーツ! っていうか旧パーツ?

さて、次回のサーキット走行が1週間程に迫った。 しかしノンキな私は何の準備もしていない。 タイヤはヤフオクで購入したけどまだ組んでないし、ニュースプロケットもまだだ。 私は最近、タイヤはヤフオクにて中古で購入することが多い。 レースをやっている…

メガスポーツアメリカン!?

今日は実家に来ているので、初の携帯から更新。 先日、仕事で札幌の病院に行った時のこと。 後方から2車線の道路をバイクが迫ってくるのがミラー越しに見えた。 バンバン追越しながら走っている。 あっと言う間に抜かれたんだけど、これがフロントフォークの…

moto1

初めてモタードを動画で見た。 どうしてあんな風にコーナーに入れるのか? ダーっとりアスライドで進入してダーっとスライドを押さえながらダーっと立ち上がる。*1 どうしてスリックタイヤがあんな風に滑るのかが既に不明。 ウォーミングアップランで直ドリ…

リザルト

ニッキー・ヘイデン コーリン・エドワーズ バレンティーノ・ロッシ マックス・ビアッジ セテ・ジベルノー トロイ・ベイリス 玉田誠 ジョン・ホプキンス 中野真矢 ロリス・カピロッシ ルーベン・チャウス アレックス・ホフマン トニー・エリアス ケニーロバー…

アメリカGP 決勝

ラグナセカ、今日も日差しの強いアメリカらしい映像。 序盤にメランドリ・バロスが絡んで転倒!の様だったけど、どうだったんだろ? ポールから飛び出したヘイデンが後続を引き離し、2位走行のロッシをエドワーズが追う展開。 正しいぞヘイデン。 昨日解説の…

グリッド

ニッキー・ヘイデン バレンティーノ・ロッシ アレックス・バロス トロイ・ベイリス コーリン・エドワーズ ジョン・ホプキンス マックス・ビアッジ カルロス・チェカ 玉田誠 中野真矢 マルコ・メランドリ ケニーロバーツ セテ・ジベルノー ロリス・カピロッシ…

アメリカGP 予選

何年振りになるんでしょうか、ラグナセカ。 いやーそれにしても格好良い、ロッシとエドワーズ。 US YAMAHAカラー最高! ケニーロバーツのイエローストロボは残念ながらリアルタイムで見ていないんだけどさw。 2人とも左胸にはネームが入っていた。 そうそう…

スーパーモト世界選手権 放送決定!

モタードの最高峰、スーパーモト世界選手権が放送になるそうだ。 GAORA!でかした! 最近3番目に気になっているカテゴリーなので、非常に嬉しい。 私も機会があればやってみたい。 あのバンク角とリアスライドは魅力的。 ま、私に出来るかどうかは別問題。*1…

天才ライダー・・・じゃなかった編

さて、ニューマシンを手にした私。 浮かれてはいたものの新たな問題。 いかんせん開けられないのだ。 いくら2サイクル250が早かったとはいえ、748ccが遅い筈はない。 開けられないストレスを感じ始めた頃、例のバイク屋に勤める友人がフライヤーを持ってきた…

天才ライダーイタリア人になる編

色々と雑誌なんかを見ながら、次期の相棒はGSX-Rにほぼ決定。 ただ、当時のGSX-Rの顔はイマイチ。 どうしてもガンダムに見える。*1 R1は格好良いのだが後輩が既に乗っていたし、ファイヤーブレードもバイク屋に勤める友達が乗っている。 格好良くって、かつ…

天才ライダーグレる編

苦悩しながらもR1-Zのカスタムに精を出す。 同時に劇画“キリン”に出会い、ポルシェをカタナで追いまわす姿に猛烈に感動した。 サーキット・レース至上主義であった私だが、かなり共感した。 レースで速い奴だけが凄い訳ではない。 公道にも凄い奴はゴロゴロ…

天才ライダー苦悩編

RG250Γの不調で、新たな相棒を探す。 ただ、時代はアメリカン。 スティードやビラーゴが街に溢れ、レーサーレプリカはそのあまりに暴力的な攻撃に姿を消していった。 そんなご時世。 私も20歳を過ぎ、正直レーサーレプリカに乗るほど若くない気がしていたし…

天才ライダー修行編

かなり気にっていたRG50Γを1年足らずで売却。 仕事も1年足らずで退職。(笑) 某ディーラー*1で車の整備なんかをやってたけど、一向にレーサーには近づけない。 もっとも深夜までの残業続きで、バイクもろくに乗れない始末。 で、何故か地元の福祉系専門校に…

天才ライダー誕生編

私がバイクを好きになったのは、すでに書いたけど小学校の6年位。 そりゃもう、絶対にレーサーになって飯を喰う所存だった訳ですよ。 北野晶夫になると思った訳です。 チャリンコで膝すりに挑んでは転んでましたわ。 そんな私が始めて自分のバイクを手に入れ…