2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デスモセディッチ#2

昨日に引き続き、DUCATIのGPマシンについて。 コックピットっす。 写真が・・・ ハンドルが写ってなかった〜! 何となく、ちらっと写ってるんで勘弁して下さい。 かなりのバーハンぶりです。 暴れるフロントを押さえる為にこんな角度だったらしいけど、脇が…

デスモセディッチ

ducati札幌にデスモセディッチを見に行ってきた。 去年のカピロッシのマシン。 基本的に触っちゃマズイそうで、サスの硬さなんかは確認出来なかった。 店長の話では展示用だからかFはオイルが入ってない感じだし、Rは違う物が付いていると思われるとの事だっ…

第2ヒート

日本勢の活躍はあまり見られず残念。 4位芳賀紀行 5位ノリック 7位加賀山 優勝はまたまたコーサー。 強すぎる5勝目。にしてもducati。 ゼッケン1のトスランドもコースアウトした時に写ったのみ。 999じゃダメなのかな? こりゃデスモセディッチRRの販売を前…

第1ヒート

ノイキルヒナーのハイサイド、凄い飛距離! 大丈夫だったのかなぁ。 ノリックが2位争い中にフロントが切れて転倒、そのままリタイア。 私的には3位キープでも良かったんだけど・・・ とりあえず表彰台のノリックが見たかった。 加賀山就臣さんは3位入賞。 優…

SBK #3 バレンシア

ここは左回りのサーキットだったんですな。 ドライコンディション。 スペインは人が入ってるなー。

THE K’s MEET 2005

予定を1日延ばして、今日カワサキのイベントに行ってきた。 人出は寂しい感じ。 昼過ぎに到着した所、ちょうどKAZEキャンギャルとじゃんけん大会開催中。 早速参加するも、さっぱり勝てず。 しかーし、なんと嫁さんが柳川明さんのタンデム試乗券をゲット!!…

バッテリー決定

色々と愛機748spsのバッテリーを探した訳ですよ。 ducatiディーラーのHPなんかを見ると、[ducati用]と書いてあるバッテリー型式がバラバラだったりするもんで苦労した。 ducati札幌の店長さんが調べてくれた所、私の'99年式のspsはレギュレーターが対策品で…

デスモセディッチが札幌に?!

昨日も書いたDUCATI札幌の新情報! 今月の28日・29日の2日間、motoGPマシンのデスモセディッチが展示されるそう。 誰が乗ったモデルかはっきりしないそうだけど、恐らく去年型との事。 こりゃ楽しみ♪ レーシングスーツ着てマシンと写真撮ろうかな? 一応念の…

ducati札幌

最近のリンク元が“ducati+札幌”ってのが多い為判る範囲でお知らせ。 札幌の清田区にあります。 コーチャンフォーの近くで36号線沿いなので、結構判りやすいですよ。 真っ赤なDUCATIのノボリ*1が目印。 店内はとても綺麗でおしゃれな感じ。 展示車両も多くて…

YAMAHA ライディングスクール

今年もヤマハのライディングスクールがある。 2年前から参加しているスクールだが、これがかなり楽しい。 ファーストステップクラスはR6が教習に使われるので、自分は装備一式のみ持って行けば受講出来る。 クラス分けされているので、無理のないペースでラ…

ブリーズライト?

GPライダーは鼻の悪い人が多いのだろうか? ロッシもバロスもホプキンスも鼻にテープを貼っている。 みんな鼻炎だろうか?(笑) フランスGPではロッシが鼻をかんでいる映像があったし・・・ ヨーロッパではハンケチ*1で鼻をかむらしい。 ロッシは鼻をかんで…

リザルト

バレンティーノ・ロッシ セテ・ジベルノー コーリン・エドワーズ マルコ・メランドリ マックス・ビアッジ ニッキー・ヘイデン ロリス・カピロッシ 中野真矢 トニー・エリアス トロイ・ベイリス オリビエ・ジャック ルーベン・チャウス ケニー・ロバーツ vd・…

フランスGP 決勝

さすがフランスでのジャックの人気は凄いですな。 前戦で2位だったから余計に盛り上がってんでしょう。 川重緑の小旗に19の文字。 来年は再びレギュラーシートがあるかも。 私としてはKAWASAKIで走ってもらいたい。 中野さんのモチベーションも上がるんじゃ…

フランスGP 予選

ドライコンディション 玉田さんは欠場 開始早々にヘイデンがトップタイム。 残り約30分で、好調メランドリがトップタイム。 そろそろ皆さん動き出します。 残り16分でエドワースがトップタイム。 後のインタビューでも好調をアピールしていた。 GPでも“テキ…

非接触温度計

タイヤの温度を計測する温度計が欲しい。 キタコ社から発売されているのだが、これがリーズナブル! 嫁さんが「あれでもいいんじゃない?」と体温計を指差す。 タイヤの温度計測は42℃までしか測れない体温計では無理っす・・・ って言うか、正直に言うと私に…

バッテリー

バッテリー購入を考えているのだが、どうやら今と同じバッテリーは無いらしい。 密閉式に変更された様子。 密閉式の方が良いのは良いのだが、同じ形状の物も無いらしく少し小さいらしい。 ネット上を探しているけど、はっきり748に使えるとも明記されていな…

初ライド

夜勤明けであり寒かったけど乗っちゃいました♪ レーシングスーツに袖を通すと、気分は盛り上がっちゃいます。 いやいや、街乗り程度ですよ今日は。 せっかく盛り上がってんのに、バッテリー上がりでセルが回らな〜い! 押し掛け&セルの併用でやっとエンジン…

DVDレコーダー

全くもってえらい事である。 DVDレコーダーが壊れてしまった。 motoGPもSBKもHDDに録画していたのにDVDにダビング不可!! すぐに新品に交換してくれたのはいいけど、まだ見ていないレースだってあんだぞ!! HDDが生きていればDVDにバックアップしてくれる…

オイル交換

やっと本日オイル交換。 モチュールの300Vにしようと思っていたのだが多忙で注文しておらず、またエレメントも無かった為DUCATI札幌にてshell ultra4を購入。 オープニングイベント以来のDUCATI札幌、お客さんは少なかったけど相変わらずスタッフは感じ良い…

回復

やっと回復しましたよ。 いやー抜群にやられたバイトだったっす。 実は介護福祉士なんですが、介護技術講習の講師の仕事なんかをしまして・・・ これが大変! なんせ技術的な事なんか学生の時以来、全然やった事が無い訳ですよ。 やたらに勉強・実践・反省の…