2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日は感謝Day♪

ただ今、十勝から戻りました。 疲れた・・・(^_^;) 初めての400、CB400SFのシェイクダウンっすよ。 では、順を追って・・・ ただ、明日は早出で今日は寝不足なんで、途中で力尽きる予定w 出発は29日、18時30分。 ファイヤーボルト様と合流すべく更別の公園…

トレーラーの車検

予告通り、トレーラーのユーザー車検に行って来ましたよw こらからユーザー車検を行う方の参考になれば幸い(*^-^*) ま、私の主観で構成されるんだから、あんまし参考にはならないか・・・ 私が行ってきたのは札幌の新川にある「軽自動車協会」 正面玄関を境…

夢×挑戦ブログ、参加中w

クリアランスセール、開催中!! な訳がない(^_^;) 通称「父ちゃんの部屋」こと、ガレージで「春の作業」です。 出しっ放しだった除雪用具なんかを奥にしまって、軽くお掃除。 毎年の作業な訳です。 あと、重要な作業。 トレーラーのメンテナンス。 それも大…

ブレーキシリーズ最終回「涙で曇って、エアが見えないや・・」

今日はお休み。 でもやる事は多いぞ! なんたってブレーキ。 今日もブレーキ。 今度こそブレーキ。 ぞっこんブレーキだ。 しかしその前に、愛犬ベルの予防注射。 ちょっと実家に遊びに行って、DVDのレンタルに行って・・・ 作業開始が16時。 天候はみぞれ交…

遂にブレーキシリーズ最終回?

絶賛連載中のブレーキ取り付けシリーズ!w 昨日行う予定だったんだけど、夜勤明け・寒い・雨で断念した。 で、今日。 やっぱ寒い(^_^;) 朝はあられも降ったぞ!北海道! しかし!私の鉄の意志の前に、そんな物は関係ないのだ!←だったら昨日やれ。 ブラビッ…

ブレーキ装着#3

意外と長期連載になってしまっているブレーキレバーの取り付けシリーズ。 全くそんなつもりは無かったのだけど、長引いてる訳なんだよね。 さて、今日は午前中、娘の幼稚園の入園式に行ってきた。 ビデオカメラを購入したので、張り切って行ったのだが、他の…

XJR師匠に感謝m(_ _)m

割と暖かかった北海道。 今日もブレーキの取り付けに着手。 えっ?ブレーキマスターの問題ですか? ふっふっふっ(o´∀`o)♪ 解決した訳ですよ。 なんとXJR師匠がブログを見てくれて、ステーを送ってくれちゃいました(*^-^*) それがこれ。 早速装着でありま…

ブレーキ

何だか寒いぜ北海道!!(^▽^;) 昨日もちょっと雪が降ったし。 そんな中、ブラビッシモ様より提供して頂いたFブレーキの取り付けに挑んだ。 まぁさして難しい作業じゃない・・・筈だった。 ハンドルバーの定位置に仮留め。 うんうん、やっぱブレーキの付いて…