2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトムカウル

昨日の日記を修正していたら・・・ 「2日も龍が如くで引っ張るんかい!!」 と、嫁に突っ込まれたsidです( ̄▽ ̄; 今日は違いますよ! 先日、オークションで落札したボトムカウルが届きました。 で、状態は・・・・ 結構汚い(^▽^;) ま、安かったしね、仕方な…

Tourist Trophyが欲しいんだけど・・・・

PS2のツーリストトロフィー、買いそびれたままだったんだけど、なんとこれが「PlayStation 2 the Best」ってことで2800円での販売! 貧乏ライダーの私にとってはありがたい話だ。 ただ、買いそびれていたには理由がある。 私の748はラインナップに無い。 こ…

FRP補修は臭いのか?

まだ届いてはいないんだけど、こんなの落札しちゃいました♪ 傷と欠けはご愛嬌(*^-^*) マジカルのボトムカウルっす! これを機会に、FRPの補修にも挑んでみようと思ってる。 でも補修って、何の予備知識も無いぞ? あ!1つだけ予備知識あった・・・ 確か・・…

冬眠対策

夜勤明けのsidであります。 愛機NC31に向き合うと、眠気とか疲れを忘れる始末。 35のおっさん、大ハシャギの日曜日。 今日のメニューは水温計の装着と越冬対策。 まずは早速水温計の装着。 説明書通りにやれば楽勝だろう。 大した作業じゃない。 サーミスタ…

NC31って言うらしい(早く気付け!)

今日は幾分暖かかった北海道(*^-^*) またしてもSFを眺めたりしてみた。 未だ注文したDAYTONAのテンプメーターは届かず(v_v) 今日作業したかったのだが。 私のCB400SFは、どうやらNC31というモデルらしい。 今回、水温計のフィッティングを調べた際に判った。…

名言

今日も寒いぜ!北海道! こないだの雪が残るあいにくの天候だが、私はバリ元気だ!! 昼から車庫にこもる。 さて、今日もSFを少し触ってみましょう。 今日の目標は・・・ ラジエターキャップの捜索 水温計のセンサーを付ける場所の捜索 ラジエターキャップは…

タイミングって大事よね

北海道は冬に向かってまっしぐらである。 今日は私の住む田舎町でもアラレが降ったりした。 昨日のうちにスタッドレスタイヤにしておいて良かった。 タイヤ交換は重労働だ。 ヘルニアンな私には、かなり危険な作業ともいえよう。 よって交換は便利屋さんに依…

ぶら下がる類人猿

皆さんは「エイプハンガー」というタイプのハンドルをご存知だろうか? 今日、愛犬ベルの散歩に歩いていた所、wolf君に出くわした。 相変わらずこのブログを見てくれている様で、「あのバイク、凄いな、格好いいな」と言ってくれた。 彼はバイクが上手だと思…

18年目の戸惑い

昨日・今日のホンダ党、sidですw 7日のお休み以降は仕事続きであったが、今日は夜勤明けでやっとSFをゆっくり眺めた。 雨の中運んできたので汚くなってしまった車体を、洗車がてらの点検だ。 18歳で初めてバイクを買ってからライダー歴18年目の私だが、今ま…

オプションプレゼントキャンペーン?

今日は私、休日であります。 決してバイクを引き取りに行きたくて、ズル休みしたんじゃないっす!(`ε´)! いや、本当ホント!! たまたまなん・・・(ry 今日の北海道、CB400SFの納車を祝う様に、全道的に朝から大雨・・・( ̄▽ ̄; しかし、私はくじけない(…

ブラビさんの宴会レポート

ブラビッシモさんの「第5戦」という名の宴会に参加させてもらった。 十勝のシリーズ戦が全4戦の為、こういう名目になった様だ。 では、最終戦のレポート。 到着は17時30分すぎ。 「ちょっと遅刻しちゃったよ」と思ったら、店の前には誰もいないぞ?(゜_゜)(…