2007-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

こんな時間になってしまいましたが、今年も拙いブログを読んで下さってありがとうございました。 「モーターサイクルダイアリー」なんて言いながら、さっぱりバイクじゃない事も多かったなぁw でもまぁ、そこいら辺はご勘弁頂いて、来年もボチボチ書いてい…

ジュースのくせに!

冬も忙しいxxsidxxです。 ストーブは新しい燃焼筒と点火芯の導入で、はるかにマシな燃焼をする様になった。 若干カーボンが出るけど、以前のようにエラーが出て燃えないって事は無い。 一酸化炭素中毒は免れた(*^-^*) co2削減は出来ていないけど、co削減は出…

ねぇ、そっちでも

龍が如く2をやっていて、忙しいxxsidxxです。 なぜ今、2なのか? それは3にあたる「龍が如く見参!」が来年発売になるからか、2がベスト版でお安くなっていたからw 去年、1作目がベスト版になったのと、同じタイミングだね。 ちなみに私、「龍が如く見参!…

内燃機関・・・・・・か?

どうもカブり気味な様だ。 綺麗に燃焼していない感じ。 かれこれ7年落ちか・・・ やむなくバラす事とした。 今年何度目だろうか・・・ 燃焼室には、結構なカーボンが堆積している。 外での作業は寒くて大変だ。 綺麗な燃焼には、吸気と排気のバランスが重要…

『「にく」なら良かったんか?』のお詫びについて

悪ふざけの過ぎたxxsidxxですm(_ _)m 今日更新しました日記『「にく」なら良かったんか?』ですが、フレッシュマンライセンス申請に、キン肉マンの扮装をした写真を使ったといった内容でした。 しかしながら、「真面目に取り組んでいる方は、あの書き込みは…

カレンダー

体調復活で、毎日酒浸りの日常に戻ったxxsidxxちんですw タバコも旨く感じられます。 あぁ、健康って、失って初めて有難みが判るもんですね。←たかだか飲みすぎただけじゃん!w 遅れ馳せながら、ライディングスポーツ誌を購入。 今回は300号記念のスペシャ…

クルーズ納車

やっと少しだけビールを飲める位に回復したxxsidxxちんです。 酒類ってやっぱカロリー高いのね。 顔が少し痩せていましたw 昨日、妹のクルーズの納車に付き合って来ましたよ。 私同様、店まで車を取りにいった訳。 15年落ちのファミリア、最後のドライブ。 …

暴年会の詳細とモザイク

未だ本調子ではないxxsidxxです。 ただ今、上司宅での宴会から戻りました。 おかゆが主食の私は、あまり用意された料理も、ビールも喉を通りませんでした。 しかし!スムーズに喉を通った物が! それは蟹!w 蟹屋さんから購入した物なんだけど、これが旨い…

暴年会 

・・・・具合が悪いxxsidxxです・・・ 一昨日の暴年会について書きたいのですが、無理ですな・・・ あ、暴年会ってのは札幌で行われた十勝を走るレーサーさんの忘年会ですね。 59様に誘っていただいて行ってきたんですが、みんなタフ! 3時頃にカプセルホテ…

次回もよろしく♪

さてさて、皆さんを巻き込んだ、妹の車選びが終了しました。 みなさん、貴重な時間と知識をありがとうございましたm(_ _)m 車両はダークホースですよw 予算オーバーではあったですが、気に入ったそう。 そうですよね、スイフトベースの車ですからw シート…

赤い彗星選び

極寒の北海道、本日は雪でありました( ̄Д ̄) 今は路面も凍結してきています。 そんな悪天候の中、行って来ましたよ!中古車見学!! では順を追って・・・ 妹(以下シャアw)が9時に到着。 情報誌を眺めながら、コーヒー飲んで、いざ出発。 今回はシャア専…

皆さんに協力のお願い

悩んでいるxxsidxxです。 何をなやんでいるか? バイクじゃない悩みなんですな、今回。 実は私の妹と、明日は中古車を眺めに行くんだけど、車種が決定していないそう。 妹は15年落ちのファミリアに乗っている。 来年早々、車検が切れるので買い替えを検討中…

早くもタコメーター編、最終回

タコメーター再生計画、惜しまれながら最終回w レンズの枠は塗装した。 純正に習って、フラットブラックとした。 問題はレンズだ。 メーターレンズを磨き切ったんだが、どうも芳しくない。 「レンズが薄くなるんじゃねぇ?」って位に磨いたんだけど、ブレー…

新シリーズ タコメーター編w

今日はお休みだったんで、朝から洗車。 結構サボっていたから、今回は念入りに。 寒くなったけど、今日はワックスまで行くぜ!!(* ̄▽ ̄)ノ 決意を胸に拭き取りしていたら、宅配の車が登場。 タコメーター、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 決意は何処へやら(ノω-…

ケニーはシューマッハを獲得しろ!

letmerollitさんのブログで発見したネタなんだけど、M・シューマッハがストーナーのデスモセディッチで、レースベストの5秒落ちで走ったそう。 カーチス・ロバーツの5秒落ちじゃないのよ、ペドロサが出したレース中のベストラップの5秒落ち! 才能とは、そ…

motoGP 最終戦バレンシア

遂に今シーズンのGPが終わってしまいましたな。 走れない、観る事も出来ないシーズン突入(T_T) どうも、冬が嫌いなxxsidxxです。 かつてはウインタースポーツを楽しんだんですが・・・ 怪我には注意して下さい。 雪は意外と固いですw さて、GP最終戦はバレ…

何度目だ?ブレーキシリーズw

どうもCB400になってから、ブレーキに苦労させられるxxsidxxです。 昨日作業しようと思っていたんだけど、娘に買い物をせがまれて中止( ̄▽ ̄; でも、「ファイターズ応援ありがとうセール」で、娘の服が安く買えて良かった。 父さんは服、何年も前のヤツ着て…

うっかり屋さん

日本シリーズのチケット、Y!オクでキャンセルされて、怒り心頭なxxsidxxです。 さて、今日はキャリパー装着! いつまでもブレーキの無いバイクじゃ無様だしw 装着は簡単♪ キャリパー側のバンジョーボルトを付けたら、ブレーキホースを装着するだけだ。 ワ…

パッドだけでも高いぞ!こりゃ!とバトン

お腹が急降下なxxsidxxです(^_^;) 本当に危なかったです。←何が?w と言うのも、今日は人間ドックだったの。 飲んだぜ!バリウム(T_T) 頼みもしない、下剤入りバリウムw 「おい、おかわり無いのか!( ̄^ ̄)」 毎回思うんだけど、どうしても言えない・・・ …

今年のシーズン ロスタイム

MPVの車検を無事に終えてきたxxsidxxです。 時間は、ほぼ予定通りの7時間30分程掛かった。 その時間を私はどうやって潰したか? ブラビッシモさんが近くじゃないですか!!(≧∀≦) はい、午前中からずっとお邪魔しましたよw 社長、ごめんね!!m(_ _)m 仕事の…

8時間耐久?

職場の親睦会での一泊旅行から戻った、グロッキーxxsidxxです。 私は幹事でしたが、段取りが悪くて大変でしたw でも、久々の温泉は気持ち良かったな♪ ま、癒された以上に疲れたけどw よってバイクネタが見つからないな( ̄Д ̄) あ、トランポ兼ファミリーカ…

Team Mecanical Dragon

あと5日でMPVの車検が切れるのを、今日気が付いたxxsidxxですw 22日に入庫する事になりました。 検切れには注意しましょう。 さて、今日はお休み♪ 行って来ましたブラビッシモ!! SF積んでです。 遂にこの日がやって来た。 エンジンの載せ換え&Fフォーク…

♪ラブレターフロム〜十勝ぃ〜♪

セテ・ジベルノーは、どうしているんでしょう? どうも、センチメンタルxxsidxxです。 枕とは全く関係ないけど、今日十勝インターナショナルスピードウェイからメールが来た。 以前送った「street400を来年もやってくれ」といった嘆願書のレスだね。 結果は…

オーストラリアGP

motoGPも残す所今戦を含めて3戦。 ま、チャンピオンが決まってしまって、そのチャンピオンの母国GP。 若き英雄は気合十分でしょう。 観ている側は、イマイチ気合が入りませんw 私はバリーシーンカラーのクリスに期待だ。 バリー!降りて来い!!(≧∀≦) G+で…

パーツ自慢最終章

オフシーズン突入で、ネタの心配をしているxxsidxxですw CB400SFのパーツ自慢最終章。 はいこちら!(≧∀≦) どう見てもエンジンですな。 はい、エンジンですw この前言い訳したばっかだけど、これは言い訳出来んなぁ。 親分からの解説によると・・・ ヘッド…

ノリックの思い出

未だノリックが亡くなったなんて信じられないxxsidxxです。 ま、信じちゃいないんだけど。 あちこちでノリック関連の記事・ブログを観たけど、どうしてもそんな気がしない。 ってことで、私の中では・・・ 阿部典史さんは死んでなんかいない!!( ̄^ ̄) 以上…

十勝4時間耐久レースレポート

改めて、十勝4時間耐久レースのレポートです。 前回は写真掲載とライダー紹介程度だったしw 私は#31「ブラビASH帯広駐車区画DL」チームのお客さん兼総監督←いきなり飛ばしてるねぇ、俺w とはいったものの、クルーに支給されるらしい黄色いリボンを付けてい…

4時間耐久の見学

十勝 インターナショナルスピードウェイ、4時間耐久レースの見学に行ってきました! って、俺も好きだなぁw 自分が走る訳じゃないのに。 でも、自分が走らないって事はドキドキもしないので、それはそれで良いものなのよ。 到着は9時30分頃。 丁度40分間の…

パーツ自慢と言い訳

度々ご機嫌ちゃんなxxsidxxです。 「なんだぁ、またパーツ自慢か?」とか言わないで下さいよ。 いや、そうなんだけどさw 第2弾はこちら! HRC社製のイグナイターですよ! CB400SF用はとっくに絶版で、超プレミアでっせ! Y!オクでも、滅多にお目に掛かれな…

イリュージョン

結構検索ワード「MPV トランポ」ってので、ここに来られる方が多い。 はっきり言おう。 無理だ。 可能なら、誰もトレーラーなんか引いていない。 トランポが欲しいなら、ハイエースかキャラバンを買おう。 昨日までそう思っていた。 かつて、ファンカーゴか…