2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビの配線

昼からカーナビのパーキングスイッチの解除に挑む。 こいつのせいでTV・DVDが見れないばかりか、サイドブレーキを感知しないとルートの設定なんかも出来ないので、不便極まりない。 ファイヤーボルト様に頂いた情報を元に、まずはサイドブレーキのスイッチ付…

ワールドオートバイサーカス リターンズ

去年書いた“ワールドオートバイサーカス”が好評だったもんで、今年も調子に乗って書いてみた。 今年も我が町のお祭りに、オートバイサーカスが来たのよ♪ やっぱこれを見ないとお祭りって気がしない。 私の人生最初の憧れの職業だもんな。 初めて見たのは、確…

鉄粉除去

MPVです。 一応ファミリーカー兼トランポなんで、モーターサイクルダイアリーってことで(v_v) ボディーがザラザラしてるのに気が付いた。 鉄粉ってヤツでしょうか? レガシーは良くコンパウンドで処理していたんで、そんな風にはならんかった。 でもMPV、そ…

決勝

玉田さんは18番手からのスタート。 予選でタイヤウォーマーが調子悪かったそうな。 でも結果が全てのレース界。 来年はシート無いな。 ほとんどTVにも映らなかったし( ̄Д ̄) 結果は10位。 前が潰れたからこの順位って感じ。 中野さんはリタイヤ。 最初から最…

予選

実はまだ見てないんだなぁ(^▽^;) 前日から実家の親が遊びに来てくれてる訳。 妹も加わっての大宴会(#゚ ∇ ゚)_ロ" 話題はもっぱら日ハム戦。 私以外の家族は、めっちゃ野球好き。 みんな詳しいのなんの。 完全に置いてけぼり状態。 やっぱ見に行かなきゃな。 最…

日本GP

遂に日本です! 茂木ラウンド。 どうしたって日本勢の活躍に期待が高まりますな。 そんなファンを尻目に、ライダーの皆さんは寿司握るのに挑戦したそうな・・・ それ、必要かなぁ・・・ では早速・・・

納車

さてさて、まとめて更新の第1弾( ̄▽ ̄; MPV納車であります。 納車と言っても、経費削減に店まで取りに行ったんですけどw 札幌までは妹に乗せてってもらった。 既に洗車を終えたMPVが待機してる。 やっぱ新しい車は気持ちいいねぇ(*^-^*) 2年落ちだけど禁煙…

私の乗った名車達

今日もモーターサイクルじゃなくてすまんm(_ _)m 「バイクはどうなってんだ?」って方、申し訳ないがもう少し付き合ってくれ。 なんせ10年に1度の買い物だからさ。 今回は私の車歴について書いてみたい。 私の最初の車は、いきなりのマイナー車両から始まる…

車庫証明

さて、ニュートランポMPVを成約した訳だが、値切りまくりついでに車庫証明も自分で取ることにした。 それだけで2万ほど安くなるんだから、やらないテはないよな。 必要書類は全て購入店でもらった。 おまけにけっこう書いてくれているんで楽勝♪ 保管場所の…

決勝

開始早々、何が起こったのか?! 私が知りたいもんだ(・_・) そんなに天気悪かったかなぁ。 他の理由か判らないけど、映像が受信出来なくなっちゃったし( ̄▽ ̄; 映像が回復したのはレース7周目くらい。 中野さん?どこ行った??(゜_゜)(。_。) レースはロッ…

予選

いや〜驚いた。 雨で予選が中止なんてことがあるんですなぁ。 そりゃあんだけ降りゃ走れませんが( ̄▽ ̄; 本当にコース上に川が流れてたもん。 よってフリープラクティスでのベストラップ順のグリッドとなった。 フリープラクティス3でQタイヤを試した人が有…

次期主力マシン(4輪部門)

久しぶりに更新。 いや〜忙しかった(>_ 「忙しい」の「忙」の字、人が亡ぶって意味だと教えてくれた方を思い出した。 旭川の家具職人、ハーレー乗りの兄貴、元気かなぁ(*^-^*) BRSの頃は3日間の夏休みを挟んでの5連休であったんだが、以降は仕事続き。 働く…