YAMAHA YZR-M1

xxsidxx2005-03-16

YAMAHAに、実に12年ぶりのタイトルをもたらしたマシン。
いや、タイトルをもたらしたのはロッシ君か?(YAMAHAの方・YAMAHAファンの方、すいません)
私はmotoGP元年、YAMAHAがタイトルを取ると予想していた。
YZR500の4スト版と言われたM1が、安定した成績を残すと踏んだので。
斬新すぎる211Vはやはり初年度は厳しいと、むしろNSRが成績を残すと考えていた。
ところがどうだろう、211Vの圧勝である。
YAMAHAも私も甘かった。
その後も苦戦続きのYAMAHAに救世主降臨、はいバレンティーノさんです。
自力に劣る(再びすいません)YAMAHAでの戦いぶりは感動的ですらありましたね。
今年はどんなドラマを見せてくれるのでしょうか?
っていうか、2年連続のタイトルをもたらすのか!?
・・・ロッシが(笑)

写真はチェカのM1。
かなりコンパクトな印象。
YAMAHAのファーストスッテプサーキットランで展示されてた物。