非接触温度計

xxsidxx2005-05-14


















タイヤの温度を計測する温度計が欲しい。
キタコ社から発売されているのだが、これがリーズナブル!
嫁さんが「あれでもいいんじゃない?」と体温計を指差す。
タイヤの温度計測は42℃までしか測れない体温計では無理っす・・・
って言うか、正直に言うと私にタイヤの温度計なんて必要ないのだ。
やってみたいだけ。
何か格好良いじゃない?
スポーツ走行からピットに戻ったらタイヤの温度を計測して、難しい顔してメモを取りたい。
「タイヤがたれちゃってると思ったら、○○℃まで上がっちゃって」とか言いたい。
そんだけなんだけどね。
私は形から入るタイプの人間なのさ!(笑)
興味のある方、形から入る方は
http://www.kitaco.co.jp/jp/getitem.php?md=000311&id_category=239
でご覧下さい。
やっぱ値段の高い方が格好いいなぁ。
嫁さんが「その写真31.9℃って。やっぱ体温計でもいいじゃん!」
買うのは反対なのか?
説明したら「じゃ気温を測る温度計で」って。
いやいや、他にも便利だぞ。焼肉の時のホットプレートの温度とかさぁ・・・