THE K’s MEET 2005

xxsidxx2005-05-22

予定を1日延ばして、今日カワサキのイベントに行ってきた。
人出は寂しい感じ。
昼過ぎに到着した所、ちょうどKAZEキャンギャルとじゃんけん大会開催中。
早速参加するも、さっぱり勝てず。
しかーし、なんと嫁さんが柳川明さんのタンデム試乗券をゲット!!
なんてこったい!俺が乗りたかった・・・
感想は「楽しかった」との事だったけど、「柳川さんってよく知らないから、何かバイクの上手なおじさんに乗せてもらったって感じ。」って・・・
あんた大物だよ。
試乗会もあったんで、6R・10R・D-TRACKERの3台に試乗。
コースは駐車場にパイロンで作ったコースで行い、3周程度を先導車付きで走行。
6Rはとても乗りやすく、素直な印象。
トルクももちろん十分にあるし、開けた時のドン突き感もない。
公道を走るに十分な性能と、10Rよりも戦闘的なフォルム*1
ちょっと欲しくなる。
10Rは駐車場コースを走ったくらいじゃ理解不能
ハンドリングは6Rより若干重い。
アクセルは6Rよりも繊細に扱わなければならないので、今回乗ったコースでは楽しむなんて無理。
サーキットにでも持ち込んで、やっと良さが理解できるんじゃないかな?
レーサーとしてなら欲しいけど、公道走行だけなら私なら買わない。
D-TRACKERは面白かった。
off車*2初だったし、ちょっとモタードっぽく乗ってみた。
こんなにサスが柔らかくて良いものかって感じだったけど、これが快適。
リアのトラクションが判りやすい。
またちょっと欲しくなちゃった。
ちなみに試乗は3台500円。
正直「金取んのかよ!」って思った。
2年前のヤマハ試乗会では無料でミスドにコーヒー付きだったのに。
ま、いいけどね。
柳川さんのトークショーも良かったから。
先日の筑波のレースからプライベート時代の話まで。
サイン会もあって満足。

*1:私はそう思う

*2:じゃないか?これは