トルコGP 決勝

xxsidxx2005-10-24





















ロッシは1シーズンに12勝というドゥーハンの記録に並ぶ事が出来るか、はたまた13勝という新記録を樹立出来るか、大切なトルコGP

ホールショットはメランドリ、セテ・エドワーズが続き、ロッシは7番手走行。
予選でも好調だったメランドリとセテのチームメイトが1・2体勢、ヘイデンも早々に3位浮上。
注目の伊藤真一さんはジャンプスタートのペナルティ、ピットボックスに入らずに失格となってしまった。
4週目にセテがメランドリをかわしてトップ浮上するも、6周目にお約束のオーバーラン
予感通りで言葉も無い。
6位まで順位を落とす。
ロッシはヘイデンに続いて3位。
すでに3台は後続を大きく引き離す。
ロッシは8周目にヘイデンも捕らえ2位。
ヘイデン、割とあっさりやられた。
かなり速くなったと思うが、この辺の弱さというかねぇ。
もう少し勝利に執着出来ると良いのだが・・・
ロッシがトップを追う展開だが、ただ今回はメランドリのペースが良かった。
ロッシを除々に引き離し、嬉しい初勝利。
パフォーマンスがロッシっぽかった。