バレンシアGP 決勝

今季最終戦バレンシア
スペインは3戦もあるなんて羨ましい。
日本もせめて鈴鹿の復活を期待したいが、やっぱ無理かな。
来年のカレンダーからも外れてるし。
人が入んないから仕方ないか。
茂木ラウンドがある事を感謝すべきなのかもしれない。


さて、注目のレースはメランドリが引っ張る展開。
ヘイデンもピタリとマーク。
全くこの2人は早くなった。
ロッシは序盤から激しい追い上げで6周目には3位浮上!( ̄▽ ̄;
一体何を喰ったらそんな走りが出来るようになるんだろ?
ただ、トップ2とは差がありすぎ、偉大な記録には並ぶ事ができずに3位フィニッシュ(ToT)
トップ争いは1度もトップを譲らなかったメランドリが制して2連勝。
ヘイデンは仕掛けられずに、そのまま2位フィニッシュ。
ある意味注目のジベルノーオーバーランしなかった。
マシントラブルで戦線離脱。
今年の211Vはトラブルが多かった気が・・・。
ロッシの呪いはマシンにまで波及するんだな。
トラブルと言えば青木宣篤さんもマシントラブルでリタイヤした。
久々のGPだったのにねぇ。