リザルト

  1. バレンティーノ・ロッシ
  2. ニッキー・ヘイデン
  3. ケニー・ロバーツ Jr
  4. ジョン・ホプキンス
  5. コーリン・エドワーズ
  6. クリス・バーミューレン
  7. 玉田誠
  8. カルロス・チェカ
  9. ジェームス・エリソン
  10. アレックス・ホフマン
  11. ホセ・ルイス・カルドソ

こんな短いリザルトってねぇ。

スタート直後の1コーナーで地味なセテ、カピロッシ接触して派手に前宙!( ̄▽ ̄;
カピロッシも煽りをうけて転倒。
このクラッシュに巻き込まれる形でド・ピュニエ・メランドリ・ホッパー・ペドロサが転倒して、トップが戻った段階でレッドフラッグ。

リスタートとなるが、カピロッシ・セテ・メランドリは欠場。
で、バーミューレンのエンジンがストールして、更に仕切り直し( ̄▽ ̄;

そのモタモタした間に、中野さんのマシンがオーバーヒートしてTカー出した。
スタートのグリッドには間に合ったけど、それがペナルティー(`□´;)
しかもサインボードを見逃して、結局失格だとさ。
ピットから出る際、主催者サイドも「行け」と言ったとの事だった。
FIM、どうなってんだ?

レースはその後もストーナー・ペドロサ(今日2度目)が転倒といったサバイバルとなった。

そんな状況で、本当の強さを見せたのがロッシ。
ランキングも3位に浮上。
大本命はやっぱ強いね。


そういやセテを運んだ救急車、病院到着寸前に事故ったそうです( ̄▽ ̄;
今さら驚きませんが。