夢の舞台

xxsidxx2006-07-18






























今日も直接はバイクに関係の無い話。

時々話しに出てくるWOLF君、彼とはかれこれ15年の付き合いだ。
彼も当時からバイク乗りで、よくツーリングにも行った。
ただ、彼はチョッパーなスティード、私はローリング仕様のR1-Z。
最近はお互いに家庭があるし、仕事も忙しかったりであまり飲んだり走ったも出来ないが、大切な友達だ。


彼も福祉の仕事をしているが、元々プロレスラーになりたかった人。*1
何でも規定の身長に、僅かに届かなくて諦めたと聞いた事がある。
よく飲みながら彼のプロレス哲学・初代のタイガーマスク佐山サトル氏の功績と罪・前田日明氏のUWF設立時代の話なんかを聞いた。
派手な立ち技よりも、地味なサブミッションの攻防が好きで、自身も関節の鬼だ。
そう言うと、本格格闘のみを愛する人みたいだが、反面ルチャなんかも好き。
現在は空手をやってたりもする。


さて、今日の話なんだが、わが町にプロレスがやって来た。
北都プロレス」という男子のプロレス。
北海道ローカルなんだろう。
知ってるレスラー、1人もいないや( ̄▽ ̄;
しかし、WOLF君が出るってんで覗きにいった次第。
彼の所属する空手会のちびっこVSレスラーって広告にあったっけ。
きっと子供を相手に遊ぶ前座だ。
子供相手に本気のサブミッション出さなきゃ良いが・・・(・_・)


ちょっと到着が遅れてしまった。
子供らも見えないし。
WOLF君を探してみるが発見出来ず。


なにやらタッグマッチが始まった。
どうやら遅れてしまったみたい(>_<。)
試合は早速場外乱闘からスタート。
ヒールのメイク、わかり易い(*^-^*)
明らかに悪者!
相手は2人ともタイガーマスク
訴えられますよ(^▽^;)


さすがに4人とも腹なんか出ていない。
WOLF君なんてタバコやめて以降、すっかり太っちゃってねぇ。
子供相手とはいえ、大丈夫だったんだろうか?
試合はツープラトンなんかを交えて進行。
ちょっと面白くなってきた。


知り合いのお兄さんに出くわす。
何か今回限りの関係者みたいだ。
聞いてみる。
「WOLF君は?」
「あ、今やってるよ。黒いコスチュームのタイガーマスクのほう。」


なに!?あのレスラー(`∀´;)?!
引き締まった腹だぞ?
何かの間違いかと思ったが、確かにあの目はWOLF君だヾ(*´▽`*)ノ彡
いい動きだ。
この日のために練習を積んだんだろう(>_<。)
あんた、格好良いよ。
本当に格好良かった(ToT)


試合に勝利してリングを降りた直後、私をみつけて来てくれた。
近くで見ると、コスチュームも本格的。
レガースまで付けてるよ( ̄▽ ̄;
「馬鹿でしょ?この日のために買っちゃった!」



いや、馬鹿とは言わんけどさ(・_・)



「嫁がさ、買って良いって・・・ガキの頃から夢だった舞台なんだから。いくら掛かっても構わんって言ってくれて・・・」



あんたら、最高に格好良いよ(ToT)




その話を帰ってきて嫁さんに話す。
「すごいねぇ、そんな事いえるなんて」って。
でもさ、そんな風には言わなかったけど、俺748がどうしても欲しいって言った時には「高いけど、しゃーないか」って言ってくれたじゃん!


いい歳して夢を追いかけるってのも良いもんだ。
WOLF君は夢のリングに立った。
私は夢のサーキットを走る。
ただ、そんな亭主を持った嫁は苦労する( ̄▽ ̄;


今年の私の夢の舞台は8月27日「ビッグサウンドラン」
ツインのオープンクラスに出場する事にした。
排気量が小さいからしんどいけど、WOLF君に負けない様に頑張ろう!


決意を新たにした雨の夜だった。

*1:私も福祉の仕事をしているが、元々プロレーサーになりたかった人w