感謝Day
今シーズン2度目、十勝インターナショナルスピードウェイのバイク感謝Day。
2度目であるが、今シーズン最後の感謝Day。
もう2〜3回、感謝してみる気ない?(^▽^;)
さて、私はいつもの様に前日入り。
道の駅で車中泊。
今回はドリフトイベントの併催が無かったので、大変静かな朝であった。
にも関わらず、私はこっ早く起きてしまった。
訳がある。
夜中に到着したのだが、ブラビッシモレーシングの方*1と話が出来た。
そして誘われた。
「明日一緒に遊びませんか?」と。
身内レースと言うそうで、ルールは簡単。
2周走ってタイヤが温まったら1度ピットイン、ベストタイムの遅い人順にスタートするといったレースだそう。
彼は400で私より10秒も早く走る猛者だ( ̄▽ ̄;
そんなレースが成立する筈が無い。
単純計算で1コーナー1秒早い訳だ。
すると彼曰く「じゃコーナー1つ着いて来られたら、1秒早くなれるじゃないですか!」
私の「20年頑張ったらトップライダー理論」みたいじゃないか!!
酒の力もあって、この誘いを受けてしまった。
さて、どうしたら勝負になるだろうか?*2
そんな無理難題を考えている内に眠れなくなり、かつ早起きしてしまった。
天気予報も途中で変更になり、ドライコンディションとなった十勝インターナショナルスピードウェイ。
えらい人出だ( ̄▽ ̄;
早速9:30〜のA枠を走行。
結構頑張ったんだが、ラップタイムモニターには1’47台の数字。
(`∀´;)?!・・・・・・・・・・・・・(`∀´;)?!
思わず2度見したら、1コーナーの進入でブレーキが遅れて、危うくコースアウトするとこだった(`□´;)
走れば走る程、タイムが落ちるって・・・・○| ̄|_
気を取り直して2本目A枠11:30〜
やっぱ同じようなタイムしか出せない。
俺、どうしちゃったんだ!?
午後からはB枠しか無いぞ。
こんなタイムで周回していたら、それこそ移動式シケインになってしまいそう。
でも「身内レース」やりたいから練習を頑張ろう!
3本目、B枠で13:30〜
やっと1’43台が出せた。
昨日CBの彼に話したタイム位に到達。
これでレースに参加させて貰っても良いかな。
しかし、問題発生!
左手の握力が限界。
クソ重いクラッチを握りすぎた為か、手が痙攣してクラッチが握れなくなってしまった。
彼には事情を説明して、身内レースはキャンセルさせてもらった。
逃げ口上じゃないんだ!!(ToT)
本当ですから。
今日の反省としては、「基礎体力を付ける」
もう1つは「タイムうんぬんではなく、自分には何が出来て何が出来ないかの、しっかりとした見極めをする」でした。
せっかく皆さんにアドバイスしてもらったのに、さっぱり活かせた気がしない。
明日からイメージトレーニングをやろう。
でも皆様、本当に楽しかったっすヾ(*´▽`*)ノ彡
ありがとうございました(*´∇`*)