汚れた英雄

xxsidxx2005-03-12

今日は私がレーサーを志した頃のことです。
私がバイクに惹かれだしたきっかけは、従兄弟の兄さんが乗り始めたから。
XJRではないXJ400の時代でして。(笑)
そのXJは中古のボロだったと思います。
遊びに行く度、カスタムやメンテナンスをしていました。
暇がある時は私を後ろに乗せてもくれました。
まだ私は小学生で、それはあまりに眩し過ぎる世界。
ちょうどその頃、映画『汚れた英雄』が公開になり、すっかり・どっっぷりハマった訳です。
TVでレースの映像なんて見られる時代ではなかったので、この映画はあまりにも衝撃的でした。
あれから20年以上経ちますが、私のなかでXJと映画は色を変えることなく、未だ鮮やかに生き続けています。
私はプロレーサーになれませんでした。
サラリーマンになりました。
何から始めて良いのか解らないまま、大人になってしまったんです。
でも始めました。
30過ぎてからのサーキットデビューです。

最近『汚れた英雄』がやっとDVDになりました。
この映画で胸を熱くした同朋、サーキットに行きませんか?
きっと北野晶夫になれるって!