オイル交換

xxsidxx2005-05-04

やっと本日オイル交換。
モチュールの300Vにしようと思っていたのだが多忙で注文しておらず、またエレメントも無かった為DUCATI札幌にてshell ultra4を購入。
オープニングイベント以来のDUCATI札幌、お客さんは少なかったけど相変わらずスタッフは感じ良い。
たまたま母も一緒だったのだが、なかなか面白かった。
展示してある999Rの価格を見て「考えられない!」「誰が買うの?」「通勤にも使えるのかい?」とスタッフに質問攻め。
バイクに300万円オーバーってのが理解出来なかった様子。
店長さんは「2〜3回見てくれたら感覚はマヒしますよ、皆さんそうです。」と満天の笑顔。
それでも998Sと999Rを見比べて「こっちの方が(999)格好いいね。」とか、掛けてあるレーシングスタンドを見て「これは外れるのかい?そのままくるっと回って背もたれになるのかい?」とスタンドがアメリカンのシーシーバーに見えた様子。
当たり前と思っていた事を違った視点から見れた気がした。