旅先で、ふと思う

家族慰安の為に温泉に行って来た。
道中で結構な数のツーリングライダーを見かける。
やたらにビックバイクのロードモデルが走っているじゃないか。
そういえばアメリカンが少ない気が。
たしかにハーレーは多い。
おっさんのギラリズムハーレーにも出くわした。*1
だが、アメリカンというカテゴリーで考えると、一時期の様に数多くはない。
かといってスクーターはまだ少ない。
何でも本州*2じゃ凄い数らしいが、北海道じゃまだまだ少数。
みんなロードモデルに乗り換えたのであろうか?
じゃ80年代の後半の様に、どこの峠もいっぱいかっていうとそうじゃない。
でもツーリングだけするのにR1やCBRを購入するとも思えないんだよね。
みんなどこで走っているのかなぁ?
北海道の穴場情報を求む!!

*1:側車に乗せられた奥さんは、たいがい迷惑そう

*2:って言わないのか?