オランダGP 予選

アッセンはドライコンディション。
玉田誠さんがバットマンカラーのマシンとスーツらしいけど、よく判らない。
もっとやるなら派手なほうが・・・
はっきり言って、ぱっと見違いが判らない。
次レースもやるなら、渡辺謙のコスプレ位は頑張ってもらいたい。

早々に中野真矢さんがトップタイム。
すぐに更新されるも、開始20分頃にもトップ奪還!
玉田さんは振るわず30分経過の段階で11位。
のこり15分位でカピロッシがトップ。
BS勢が好調。
残り10分でビアッジがシケインでバッタイーニをパス後、曲がりきれずにオーバーラン
コースに戻ったところでバッタイーニが追突!

残り8分程でトップタイム連発。
めまぐるしく更新。
残り6分で遂にロッシがトップタイム。
さぁ、残り4分、トップ9は全員ピットボックス!
真っ先に中野真矢さんが飛び出していく。
ロッシは後ろに付かれるのを嫌ってか、前を行かせるためか、超スロー走行。
メランドリもそれに倣う。
計時終了。
ジベルノーがトップ、中野さんは4番時計でフィニッシュ。
直後ロッシがトップ更新!
注目のメランドリは・・・・?
なかなかゴールしない。
シケインでコースアウトしていた。
直後に映ったスロー映像ではビアッジがメランドリに肘を出し、メランドリが膝で応戦して、あわやビアッジ転倒といった映像!
なんじゃ?!
一体なにが起こったんだ?
終了後のメランドリのインタビューでは、先にちょっかいかけたのはメランドリらしい。
今日の決勝前に解説があるんでしょう。
なんせビアッジが大暴れ。
ビアッジがBAT、いやBAD MAN。
お後がよろしいようで・・・