8時間耐久オートレース(川口)?

オートレースライダーになった青木治親選手が鈴鹿8Hに参戦するそうだ。
もうロードレーサーとしての青木治親さんを見る事は出来ないと思っていたので、とても嬉しいニュースだ。
ただ、ニュースの見出しが“オートの青木と森が参戦 鈴鹿8時間耐久ロードに”だったので、森君もライダーとして走っちゃうのかと思ってビックリしたけど。
森君はチーム監督だそう。
話題作りな気がするけど、青木治親さんには頑張って頂きたい。
まさか段違いハンドルのバイクで参戦じゃないよね?
それはそれで見てみたいけど。
私は昔からオートのライディングに疑問を持っていた。
「なぜハングオフじゃないのか?」
「あれが1番早いからだ」と昔は川口に通った父。
「なぜあんなに体が起きたポジションなんだろ?」
「左右のハンドルの高さが違うって・・・」
ライディングはモタードっぽいといえば、モタードっぽい。
でもカウンター当てるほど、リアスライドする訳でもない様子。
私には謎だらけなのだ。
青木治親さんが、私の謎を解き明かしてくれるかもしれない。
もし青木さんがシケインでの競り合いででも膝でなく足をだしていたら、私もそれを実践してみようと思う。