「スプロケさんにヘキサゴン!」

xxsidxx2005-07-20


















まず写真を見て下さい。
DUCATI916系に詳しい方じゃないと判んないかな?
では前日の写真と比較してみて。
そうです、スタンドが逆になってる訳なんですよ。
これって結構大変なんです。
差込口の径が左右で違うので、付属のスタンドでは無理。
しか〜し、昨日のタイヤショップの坊主頭さんが作ってくれたんだよね!
スタンドにパイプを延長させることで可能になりました!
・・・
しかし私は今日、スプロケット交換が出来なかった。
スプロケットを固定している5本のナット、回すと共回りするんですよ。
裏をみたらでっかいヘキサゴン・・・

(`□´;)!!

「な・なんじゃこのデカさ!」
10mmヘキサじゃ間に合わない。
近所のホームセンターには無かった。
イタリアではメジャーなサイズなのか?
これからDUCATI購入をお考えのあなた、工具代は多少覚悟したほうがいいですよ。
ま、基本的にはインチでなくてミリだからOKなんだけど、変なサイズが多い。
私の持ってるメガネは14mmとコンビになってるのは17mm。
多分普通。
スプロケットの5本のナットも15mmって・・・