まげ

xxsidxx2005-08-07



















行って来ました中野真矢さんのトークイベント!
楽しかったっす!
開始は12時なのに11時30分到着。
イベントはバイクショップ“オートランド札幌”の特設会場で屋外。
みんな涼しい店内に避難していたので、幸いにも会場はまだガラガラ。
暑かったけど何としても最前列で見たかったので、まんじりともせずに待つ。
12時ジャストに中野さん登場。
誠実な彼らしいw
内容は先日のドイツGPの事や去年のイタリアGPでのタイヤバーストの件など。
質問に答える形でカタールは砂が浮いているし、観光も出来ないから嫌いである事・ラグナセカではバリバリ伝説よろしくコークスクリューでウイリーで切り返そうと試した事・もてぎへの抱負なんかを話してくれた。
トークは30分程で終了してじゃんけん大会に突入。
私はアライのTシャツをゲットした。
他には本人のG SHOCKや特大サイン入りポスターなんかがあった。
その後は会場を店内に移してサイン会。
一緒に写真にも応じてくれる。
すっかり舞い上がってしまった。
!?
そういや質問を用意していたのだ。
かなり通なレアな質問だ。
私はGPを20年以上も見てきた。
私自身、草レースとはいえレーサーでもある。
どうしても聞きたい事がある。
再び列に並ぶ。
私の番が再び回ってきた。
中野王子は「いくつか用意されていた中で、これがいいなと思って自分で選びました。あれ、無しでしたか?」と真剣な表情で答えてくれた。
誠実な返答に感動すらした。
彼がファンを引き付けて離さない魅力、ルックス・速さ・才能はもちろんだがこの誠実さ。
私もますます好きになった。






私の質問はこうだった。





「以前、ミスターバイクに写真が掲載されていましたが、あのちょんまげのズラは無理やり被らされたのですか?自ら進んでやったのですか?」