色々あるもんだ

xxsidxx2005-08-29

実はサーキットに到着してバイクをサイドスタンドで立てようよした所、妙な事に気が付いた。
「なんじゃ?!(`∀´;)?!」
サイドスタンドがあらぬ方向に向いている。
よく見るとスタンドの取り付けボルトの頭がぐらついているではないか。
まぁ締め付ければ良いかとヘキサゴン。
?!
頭がとれた(TAT)
ボルトが1本折れてる!!!
トレーラーでの運搬中に負荷が掛かったのか?
レーシングスタンドを持って来て良かった。
危うくずっと跨ってなきゃならんとこだった。
原因はともかく残ったボルトをどうしようか?*1


で、T-Mクラスで特別賞(-”-)


帰り道、スタンドの無いバイクを気遣いながらの運転中。
何やら妙な音・・・
何かを擦っているような・・・
ミラー越しに火花(`∀´;)?!
そして煙!!(`□´;)
ぎゃーーーーーーーー何!!(`□´;)
あ、なんか落ちた(・_・)
どっかで貰った木製のラダーレールらしきもの。
サイドスタンドでバイクを立てた場合、傾き過ぎるためにスタンドのゲタに敷いていたのだが、スタンドが無いためぶっ飛んだ。
火花はトレーラーに引っ掛ける部分の金具部分が擦れて出た様だ。
幸い後続車にぶつかったりしなかった。


やっと家に着いたが家の電気が消えて真っ暗。
遅くなったので寝てしまった様子。
どうやってバイクを下ろそうと思案しながら寝室側の窓を見ると・・・



ぎゃーーーー(`□´;)!!さ、さ、貞子がーーー!!



それもでかいのと、ちっこいののバリューセットだ!
嫁さんと娘がのぞいているだけだったんだけどね。(・_・)
あんた達、髪何とかしなさい。


バイクと荷物を下ろして「脅かすなよ」なんて言いながら家の中。
早速アップせねばとマウスに手をやる。
「あ、なんかマウス壊れたみたいだよ。」


御祓いでもして貰った方がいいかも。
本当に転ばなくって良かった・・・(*´∇`*)

*1:目下検討中