ボルトフォーーーーーー!

xxsidxx2005-09-01

















先日のサイドスタンドのボルトが折れた件。
いつものタイヤショップに相談。
残ったボルトに穴を開けて逆ネジを切り、そこに逆ネジを入れて回すといった方法で外すそうですよ(・_・)
ただ、しばらくCRCとかで熟成*1させてからの方が良いとの事。
本当に外れるのかしら?(゜_゜)(。_。)
でも外れたらめっちゃ丈夫なボルト使おう。
やっぱポジポリーニとかいうメーカーのチタン素材がいいかな?
ただ、ボルトばかり丈夫にしても、受け手側がアルミなんだよね。
それもオイルパンに付いてる。
次はオイルパンが逝くかも・・・
じゃオイルパンもチタンにしてやる!!


私のバイクはどんどん方向性を見失って行く。
最終形態は総重量500kgのフルチタンのバイクかも。
金属アレルギーの方も安心。
えっ?チタンにしたら軽くなる?
いやいや、カウルもチタンですって奥さん。
一向に早くなる予定のないバイクであった。

*1:熟成フォーーー!