プラグ交換の手順

916系の初心者の方の為に、詳しく説明させてもらいます。
まず横向きシリンダーの方。
これは簡単♪(ノ*^▽)ノ
サイドのカウルを外して、フロントセンターパネルを外せば交換できる。
問題は縦シリンダーの方。
これはまずシートを外す。
跳ね上げると軸になる部分が樹脂パーツでゴムのカバーの付いたヤツがあるので、それを外すと工具無しにシートが取れる構造になっている。
シートを外すとタンクを止めているヘキサゴンのボルトが1本。
1本だけだよ奥さん。
先端は差込み1本。
よって速攻外れる。
916系の方、ニーグリップだけは忘れないように走りましょう(^▽^;)
タンクの裏にはホースが3本。
1番細い黒のホースははめてあるだけのブリーザーだから引き抜くだけ。
太い2本は付け根にスイッチがあるので、そこを押しながら優しく引き抜く。
タンクにはバルブが付いてるので、ガソリンは僅かに漏れるだけ。
これでエアボックスとヘッドが見えるのでプラグを交換。
戻すのは逆の手順だが、太い2本のホースをはめる時に接触面にシリコングリスの塗布をした方が良い。
タンクを浮かして作業するので、エアボックスの淵のゴムパッキンが外れない様に注意してもらいたい。
以上で初心者のあなたも出来る筈。
だって私が出来たんだから。
間違ってもDUCATIストアとかで交換依頼しちゃダメよ。
工賃高いで( ̄▽ ̄;


新しいプラグで早速エンジン始動。
(`□´;)すげ〜掛かりいい!!
アイドリング安定してる。
あ、止まった・・・(・_・)
仕方ない、セッティングがアイドリングを想定していないそうだ。
でもとても調子良い。
とっくに前のプラグは終わっちゃっていたのね。
反省(v_v)