最強のバイク

xxsidxx2006-03-08



















スカパーではディスカバリーチャンネルも契約しているのだが、これがなかなか面白い。
ドキュメンタリー専門のチャンネルなのだが、最強の対決というシリーズ番組で「最強のバイク」ってのを見た。
どういう基準で選んだのか知らないが、専門家って人の選ぶ「最強のバイク」をカウントダウン方式で紹介していく物だ。
HDのナックルヘッドやら、ジェットエンジン搭載のY2K・トライアンフのボンネビル等・・・
古すぎて私の知らないバイクも多かったが。
そんな中で、Y2Kが1番笑えた(^▽^;)
絶対にバイクの音じゃない。
何でも6人乗りヘリコプター用のジェットエンジンで320馬力を絞り出し、最高速は400km/hだそう( ̄▽ ̄;
で、燃料は灯油からジェット燃料まで、何でも使えるとの事。
すでに訳が判らない。
専門家もかなり否定的なのに、トップ10に入ってるのも訳が判らないし(・_・)

そんな名車を抑えて1位に輝いたのが“ホンダ・スーパーカブ”でしたぁ( ̄▽ ̄;
最強を実践する実験も酷かったけど。
興味のある方は

ディスカバリーチャンネル 最強のバイクでご確認下さい。