簡単なメンテナンス

さて、29日のスポーツ走行は走れるか・走れないかは判らないが、メンテナンスだけはしっかりしようと作業に励む( ̄^ ̄)
まずFブレーキ。
キャリパーはパッドなんかを外して、歯ブラシで洗浄する。
けっこう汚かった( ̄▽ ̄;
パッドはパーツクリーナーで脱脂。
ピストンは少しだけ多めに出して清掃し、薄くグリスを塗布して仕上げ。
この時、専用のカップグリスがあると良いけど、私は全てZOILグリスで対応している。
これはメーカーのBBSで担当者から回答があったので、大丈夫だそうだ。
他にもパッドピンの噛み込み防止にも使ってる。


次にチェーン。
ひたすら磨く。
チェーンクリーナーとかは、とりあえず使っていない。
汚れがひどい所だけCRCを含ませたウエスで磨く。
オイルはサーキットに到着してからだ。
いかんせんトレーラーでの搬送なので、道中で汚れる場合が多いから。
ただ、うっかりそのまま走り出してしまった事もあったけど(v_v)


シフトペダル周辺を外してみたら、なんとこいつがこ汚ねぇ!!( ̄□ ̄‖
気合のグリスアップ!
すっかり綺麗にしたら、フィーリングまで良くなった気がするぞ(*^-^*)


時間の都合でエアクリは清掃出来なかった。
そうなんですよ、私のバイクはエアクリ付いたままなんです。
万一、転倒したりしたら砂を吸っちゃうのが嫌で、きっちり着けてますの。
大体、エアインテークに軍手詰めたまま走っても気が付かなかった男なんで、エアクリなんてあってもなくても判りゃしない。


ゑΣ( ̄□ ̄‖!!




そんな私がシフトフィーリング向上なんて気付く筈ないか・・・・
気のせいかもしれません(v_v)







あ、こないだのマフラーの穴、直すの忘れてた・・・・