遂にバイクネタじゃないネタ

カペタ Vol.1 [DVD]

カペタ Vol.1 [DVD]

私は基本的に漫画が好きである。
バイク物ならバリバリ伝説や、ふたり鷹といった作品が好きだ。
ただ、どちらも映像化された際、ひどい物になってしまった。
以前触れたが、レース物の映画もたいがいひどい仕上がりになってしまう。
アニメは走行シーンがチープになってしまい、映画は迫力あるレースシーンに時間を割いてしまい、ストーリーがチープになる傾向にあると思う。
頭文字DのフルCGってのも、ちらっと見ただけではあるがなじめなかった。

そこいくと「カペタ」レーシングカートの少年の話なんだが、CGとアニメーションの違和感が少なく、ストーリーも素晴らしい!




恥ずかしながら35歳のおっさん、毎週男泣きであります(ToT)





最初から見れなかったもんで、昨日レンタルしてきました(ノ*^▽)ノ
とりあえずVol1・Vol2だけなんだけど、そりゃもう大変!
まだ見ていない方、お勧めであります。
TVはテレ東系で毎週放送中。