物欲

xxsidxx2006-05-11

いざシーズンが始まってみると、色々と欲しい物が増えて大変だ。
こないだの夜勤の時に、暇だったんで書き出してみた。

・チェーン
・ゾイル4stオイル
・アッパーカウルステー
・ボトムカウル
・ウルトラ・ラップ
・タイヤウォーマ
・Fスタンド



チェーンはバイク購入以降、1度も替えてない。
何でも結構なトルクが掛かるので、2〜3年に1回は交換した方が良いそうな。


ゾイル、やっぱまた入れたい。
ギア抜けに効果を発揮した。
こないだ抜けたんだよなぁ〜( ̄▽ ̄;
エンジン保護の為にもゲットしたい。


ヤフオクで落とし損ねたんだよ、カウルステー!!
FRPカウルを装着に必要だったんですね(ToT)
これがあればライト回りをごっそり外してしまえるのさ。


ボトムカウルは、スポーツ走行以上の事をしようとすると必要になる。
サーキットによっちゃ、全ての走行車両に義務付けてますね。
オイルを撒き散らしちゃ大変だ。
マナーとしても欲しいトコロ。


ウルトラ・ラップ。
バイクに装着するラップタイム計測器。
これがあれば、1走行2,000円でトランスポンダーを借りなくて良くなる。



タイヤウォーマー。
タイヤを暖めておけば安心して走り出せるし、タイヤのライフも長くなるそうだ。
特に冷えている時に、タイヤは磨耗するらしい。


Fスタンドはタイヤウォーマーを使う際に必要になる。




さてさて、優先順位をどうしようか?
やっぱチェーン・ゾイルかな?