チッピングコート

xxsidxx2006-05-12

さてさて、再びボロトレーラーの再生計画である。
サビ落とし・サビ止めと色々やって来たが、少々面倒になってきた。
ちなみにプロにやってもらったら、いかほど掛かるもんだか聞いてきた。
親や妹がお世話になっている「キシシタアートボディ」さんに行く。


「す・・・すいませ〜ん(・ω・;)(;・ω・)」


社長は眼光が鋭い(>_<。)
職人魂のオーラを出しているので、正直ちょっと怖いのだ( ̄▽ ̄;
早速事情を説明。
職人曰く




「(トレーラーをもう1台)買うほど掛かるぞ。」




職人は口数が少ないもんだ(^▽^;)




ただ、良いスプレーがあるとの事。
チッピングコートという物で、車のステップ部・スカート部に塗る物。
皮膜が強く、防錆効果も高いそうだ。
工場で使用している物を分けてもらった。


早速使ってみた。
時間の都合で、今日はヒッチメンバーのみ。*1
マットブラックで綺麗に仕上がった(ノ*^▽)ノ
スプレーの実力はしばらく経たなきゃ判らないが、僅かにうかがい知ることが出来た。


手に付いたら、さっぱり取れない( ̄▽ ̄;


効果を期待したい。


チッピングコート

キシシタアートボディ

*1:トレーラーを付ける、車の装備のほう