予選

開始20分程、突然の雨!!
みんな戻って来て、ライダー同士で談笑なんかしている。
そりゃやっぱ、どんなに頑張ってもドライのタイムは更新出来んもんな。
このままグリッド確定だと思いきや、すぐに雨は止んでほぼドライコンディション。
タイムの出ていないロッシが最初に飛び出していったのが印象的。
今年のmotoGPクラスで、ロッシの王者としての余裕は感じられない。


終了寸前に中野さんがトップタイムをマークしたが、その後更新されて4番グリッド。
ロッシはジャンプアップ出来ずに、なんと13番時計・5列目スタート( ̄Д ̄)
前戦トルコでは14番グリッドからスタートしたメランドリが優勝したが、これは史上最下位グリッドからの優勝記録だそう。
ロッシにも頑張って貰いたい。

  1. ダニ・ペドロサ
  2. ジョン・ホプキンス
  3. コーリン・エドワーズ
  4. 中野真矢
  5. ニッキー・ヘイデン
  6. セテ・ジベルノー
  7. ケーシー・ストーナー
  8. マルコ・メランドリ
  9. ランディー・ド・ピュニエ
  10. ロリス・カピロッシ
  11. 玉田誠
  12. クリス・バーミューレン
  13. バレンティーノ・ロッシ
  14. カルロス・チェカ
  15. トニー・エリアス
  16. アレックス・ホフマン
  17. ジェームス・エリソン
  18. ケニー・ロバーツJr
  19. ホセ・ルイス・カルドソ