決勝

  1. ダニ・ペドロサ
  2. ニッキー・ヘイデン
  3. コーリン・エドワーズ
  4. ジョン・ホプキンス
  5. ケーシー・ストーナー
  6. 玉田誠
  7. マルコ・メランドリ
  8. ロリス・カピロッシ
  9. セテ・ジベルノー
  10. 中野真矢
  11. トニー・エリアス
  12. ランディー・ド・ピュニエ
  13. ケニー・ロバーツJr
  14. カルロス・チェカ
  15. アレックス・ホフマン
  16. ジェームス・エリソン


ペドロサが初優勝!
ヘイデンとファスティスト更新しながらの周回は見ごたえがあった。
しかしヘイデン、勝てないねぇ。
毎回表彰台には上がって、ポイントリーダーでもあるんだけど。
もしかして1勝もせずに、チャンピオンになったりして( ̄▽ ̄;

迷える皇帝ロッシは除々に順位を上げ、一時は5位まで上がったが、マシントラブルでリタイヤ。
ピットインしてタイヤ交換後、コースに戻ったけど、すぐにピットに戻ってしまった。

中野さんはスタート直後は4位であったが、順位を落としてしまった。
予選が良かっただけに残念。

玉田さんも久々にTVに映った。
6位入賞は、ずっとセッティングが決まらずに、最下位付近を走っていた事を考えると躍進だ。


次は1週間後にフランスのル・マン