次期主力マシン(4輪部門)

xxsidxx2006-09-08
















久しぶりに更新。
いや〜忙しかった(>_<。)
「忙しい」の「忙」の字、人が亡ぶって意味だと教えてくれた方を思い出した。
旭川の家具職人、ハーレー乗りの兄貴、元気かなぁ(*^-^*)


BRSの頃は3日間の夏休みを挟んでの5連休であったんだが、以降は仕事続き。
働く施設の祭りなんてのもあって多忙を極めた。
椎間板ヘルニアなのに力仕事の連続(ToT)
危うく腰に抱えたテポドンが発射されるとこだったよ(>_<。)


もう1つ忙しかった。
こっちは嬉しい忙しさ。
我が愛すべきトランポ兼ファミリーカー、レガシーワゴンなんだが車検は来年7月まであって、その頃に買い換え予定だったんだが前倒しになった。
距離も14万kmを越え、今年になって2度もボンネットからノロシが上がったし。
第2子誕生の時期も見計らっての決断だ。
ただし、14年落ちのレガシーに査定がある筈もないし、車検がもったいないので下取りには出さず、来年の3月までは所有の予定だ。
ってことで、中古車展示場の巡礼の旅がスタートしていた訳。


早くから希望車種はMPVと決まっていた。
ただ新車なんか買えないし、そもそも自分は車に金を掛けたくないタイプ。
4年落ち位のナビ付きを、150万以下で狙う作戦。
色々と見て歩いて、色々話も聞いた。


みんな同じ事を口にする。


当時のMPVに搭載された2500のエンジンは、燃費が非常に悪いそうだ。
レガシーの燃費の悪さに悩んでいたのに、それ以下かもしれないと言われたら買えない。
そこで急浮上するのが2年落ち、2004年以降のマイナー後のモデル。
搭載の2300ccエンジン、けっこう燃費も改善されたそうだ。


しかし!車体で200万オーバーかよ!!


諸経費込み+HDDナビで247万!!




ありえね〜( ̄▽ ̄;




住宅を除けば、人生で一番高いプライスじゃ。
「だったらせめて、ナビをやめればいいじゃん」というあなた!
そりゃ無理だ┓(´_`)┏
あなた、私を見くびって貰っちゃ困るよ。


サーキット走ってんのに道を間違えた男だよ、私は。*1


自分が一通逆走してるのに気付かず、クラクションならして対向車をよかしたよ。
そんな私が運転すんの。




ナビは必需品です(v_v)




その車にはスタッドレスも付いてない。
ヒッチメンバーも、そりゃ付いてないわな( ̄▽ ̄;
6万とかすんのね、ヒッチメンバーって。
あ、やっぱ工賃も掛かんのね・・・



で、交渉。



結果、スタート金額から2万引き、245万でスタッドレスタイヤ・アルミ・ヒッチメンバーが付いた。
 



 

ありがとう札幌ホンダ!!
フォーエバー札幌ホンダ!!






札幌ホンダ株式会社
〒004-0041 札幌市厚別区大谷地東6丁目3番30号 
[TEL] 011-893-7111
[Email] info@sapporohonda.com










予算100万オーバーなんだけどさ( ̄▽ ̄;

*1:通常十勝インターナショナルスピードウェイは、コースを2つに分割して走らせてる。クラブマンコース走行中、Jrコースに飛び込みそうになって、危うくドリフト車両に跳ねられそうになった事がある。