決勝

開始早々、何が起こったのか?!


私が知りたいもんだ(・_・)
そんなに天気悪かったかなぁ。
他の理由か判らないけど、映像が受信出来なくなっちゃったし( ̄▽ ̄;
映像が回復したのはレース7周目くらい。
中野さん?どこ行った??(゜_゜)(。_。)


レースはロッシとカピロッシの、壮絶なトップ争い。
かなり面白かった。
1度ロッシがカピロッシのマシンにヒットしたが、ドカのエースは視線すらずらさなかった。
お互いにその程度の事は承知って事か。
勝負はファイナルラップの最終コーナーまでもつれた。
先に入ったロッシ、ややオーバースピードでアウトにはらむ。
厳しいラインでインにマシンをねじ込んだカピロッシは、更にアウトまではらんだ。
結果、ロッシが優勝。
3位にはFPで転倒し、膝を4針縫う怪我をしたペドロサが入った。
マシンの乗り降りも介助が必要な程ひどいのに、よく走ったもんだ。


リザルト

  1. バレンティーノ・ロッシ
  2. ロリス・カピロッシ
  3. ダニー・ペドロサ
  4. ニッキー・ヘイデン
  5. セテ・ジベルノー
  6. ジョン・ホプキンス
  7. ケニー・ロバーツ Jr
  8. ケーシー・ストーナー
  9. マルコ・メランドリ
  10. コーリン・エドワーズ
  11. クリス・バーミューレン
  12. カルロス・チェカ
  13. ランディー・ド・ピュニエ
  14. 玉田誠
  15. アレックス・ホフマン
  16. ジェームス・エリソン
  17. ホセ・ルイス・カルドソ


表彰台に移る際、ロッシは椅子を持って登場。
ペドロサを気遣うなんて、なんて優しい皇帝♪





って、自分で座るんかい!!( ̄▽ ̄;




タフなレースだったとアピールらしい。
その膝にはペドロサじゃなく、カピロッシ・・・





お前かい!!( ̄▽ ̄;





ま、そんな生易しい世界じゃないか。


中野さんはレース後のインタビューで、チームメイトのド・ピュニエと接触し転倒したと言っていた。