車庫証明

さて、ニュートランポMPVを成約した訳だが、値切りまくりついでに車庫証明も自分で取ることにした。
それだけで2万ほど安くなるんだから、やらないテはないよな。
必要書類は全て購入店でもらった。
おまけにけっこう書いてくれているんで楽勝♪
保管場所の地図だけが面倒だけど、札幌ホンダでは地図をコピーして印刷してくれたんで、自宅とカーポートの図を書くだけで済んだ。
書類は印鑑証明の住所の通りに書くこと。
早速最寄の警察署へ!
そこで書類を書き込み、印紙を購入。
窓口のオッサンお巡りに書類を渡す。


すぐに呼ばれた。
最近は手続きが早いんだな。
いいぞ北海道警察(*^-^*)
オッサンも笑顔じゃないか♪
その笑顔を忘れずに、これからも愛される警察を目指してくれ。



「は〜い♪」


「ここ、間違ってるよ」


「!?(゜_゜)(。_。)どこどこ?」





(`□´;)




俺、いつ警察署長になったんだ?( ̄▽ ̄;



印鑑押すの間違って“署長”ってトコに押しちゃったよ!!






( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,




「いや、訂正しといてあげるから、はんこ押しなおして」



ありがとう♪ジェントルで笑顔のキュートなお巡りさん!!



みんなも手続きの際は気をつけてね!







私はダメな人間です・・・