バレンシアGP 決勝

ちゃんと昨日ライブで観戦したんだけど、衝撃が強くて寝ましたの( ̄▽ ̄;
いやー驚いたっす。
まだ録画見てない?


先を言うなって?



じゃこれ以上進まないでね!









ロッシ、チャンピオンならず!!(>_<。)




ありえんって!
いや、ありえんと思っていた。
かなり大変なシーズンではあったけど、皇帝はきっと6年連続のタイトルを獲得すると思っていた。
50ポイントもの差がついた時も、何とかすると思っていた。
そしてポルトガルでのヘイデンのクラッシュ。
ヘイデンが嫌いな訳じゃないんだ。
長くGPを観てきたけど、ロッシほど強いチャンピオンはいなかったから。


そんなロッシがスタートでミス。
ポールからのスタートだったけど、フロントを上げてしまい集団に飲み込まれた。
なんとホールショットはベイリス!!(ノ*^▽)ノ
SBKチャンプ、気迫の走り!!
っていうか、ベイリスって普段はプレッシャーに弱い気がする。
SBKでタイトル決めたレースも4位入賞だった。
反面、タイトル決定後の第2ヒートじゃ勝ったりする。



責任のないレースでこそ真価を発揮するレーサーだ。



ただ誤解が無い様、言っておこう。



私はそんなベイリスが大好きだ(*^-^*)



1周目、ロッシは6位。
ここからの追い上げと思いきや、意外とペースが上がらない。
大事に行ってるんだろうとも思ったが、抜きどころが少ないサーキットだそうなんで心配。


5周目に衝撃映像。


ロッシがスリップダウンした。
すぐさま再スタートはしたものの、ヘイデンは遥か前方に・・・
追い上げるが結果13位。
ヘイデン3位で、彼がタイトルを獲得した。
嬉しそうな彼を見るのは、それはそれで嬉しい気持ちになったんだけど(*^-^*)


来年は800ccのmotoGP元年。
各ライダーも来年の体勢も決まってきて、新たなメーカー・新たなマシンで凌ぎを削る。
きっと皇帝は復活するだろうし、若きチャンプは全力で防衛するだろう。
この結果で来年が楽しみになったのは確かだ。
やっぱバイクは面白い。
やっぱレースは最高だ。


リザルト

  1. トロイ・ベイリス
  2. ロリス・カピロッシ
  3. ニッキー・ヘイデン
  4. ダニー・ペドロサ
  5. マルコ・メランドリ
  6. トニー・エリアス
  7. 中野真矢
  8. ケニー・ロバーツ Jr
  9. コーリン・エドワーズ
  10. カルロス・チェカ
  11. ジョン・ホプキンス
  12. 玉田誠
  13. バレンティーノ・ロッシ
  14. ジェームス・エリソン
  15. ギャリー・マッコイ