18年目の戸惑い

xxsidxx2006-11-10
















昨日・今日のホンダ党、sidですw
7日のお休み以降は仕事続きであったが、今日は夜勤明けでやっとSFをゆっくり眺めた。
雨の中運んできたので汚くなってしまった車体を、洗車がてらの点検だ。


18歳で初めてバイクを買ってからライダー歴18年目の私だが、今までのバイクの常識が通用しなくて驚いた。


そもそも「鍵が無い!」から始まった。
幸いブラビッシモさんにいる時に気付いたので、それは解決済みだけど。
アクセル横に付いている“RUN・OFF”スイッチでのみのON・OFFだ。
ちなみにガソリンタンクのコックは、マイナスドライバーで開けられる仕様。
Fフォークにはダストシールは無く、エアクリも無くってキャブ剥き出し(^▽^;)
貧乏性で心配性な私は、思わず心配になる。
トレーラー搬送なので、ここは保護せねば(*^-^*)
そういやラジエターキャップも無い。
サーモスタットが無いので、水温計を見ながらガムテープをラジエターに張って水温を調整するとは教えてもらったのだが、ラジエターキャップも無いのか?
ホースを外して冷却水を抜くのは想像がついたけど、抜いたらどこから入れんだろ?(゜_゜)(。_。)



判らない事もあるが、とりあえずエンジンを掛けてみよう(*^-^*)



「轟け!モリワキサウンド!!」エイヤッ!



キュルルルルっ!!



ぶおーーーーーーーーーーーーーーー



どえらけにゃぁ静か・・・←(くのじさん、使い方合ってます?)



少々拍子抜けしながらブリッピング



ぶぉーーおおおーーーばばばーーーーん!!



(`□´;)



こりゃ住宅街で奏でてはいけないサウンドだ。
凄い音というよりは、凄い音圧というべきかもしれない。
慌ててエンジンストップ。
慌てながらも今後が楽しみ。
うるさいバイクは速いとは限らないけど、速いバイクはうるさいもんだ。


残念ながら今日は寒かったので、確認出来たのはそこまで。


写真を何枚か撮ったので、良かったらフォトライフも見て下さいね♪