ぶら下がる類人猿

xxsidxx2006-11-11


















皆さんは「エイプハンガー」というタイプのハンドルをご存知だろうか?



今日、愛犬ベルの散歩に歩いていた所、wolf君に出くわした。
相変わらずこのブログを見てくれている様で、「あのバイク、凄いな、格好いいな」と言ってくれた。



彼はバイクが上手だと思う。
シャコタンスティードで凄いバンク角を見せたり、RG250γ(RGVじゃない)で高々とフロントをリフトさせてスタートしたりなんかしてた。
ただここで問題になるのは、本人が気付いていなかったり、意としてやっていない事ではある。



しかし、彼は



そんな一発のあるライダーである!



シーズンに入ったら彼をSFに乗せてみたいと思った。
「いやいや、俺はアップハンじゃなきゃ乗れないって!」
アップハンですよ(*^-^*)
「えっ!そうなん?」



彼が驚くのも無理もない。
かつて私も驚いた。
レース車両はみんな、トップブリッジの下にセパハンが付いてるもんかと思っていた。
そりゃレーサーレプリカの車両はそうだ。
しかし、ネイキッドの車両は、たいがいアップハンが付いている。
理由は今の所不明。
きっと何か有利な点があるのだろう。
今後、確認していきたい。



そんな彼の好きなアップハン、乗らない理由は無くなったぞ( ̄^ ̄)



「エ・・エイプハンガーだったら乗る・・・」



エイプハンガー!!(`□´;)



マンセーマンセー!ヽ(´ー`)ノ



あの万歳ハンドルかい!?(`□´;)



写真がそれ。



あんたのスティードに装着してた時は決まってたけど、SFに付けたら○車でしょ!!



すまん!無理だm(_ _)m



ま、私の年齢を考えたら、旧○会の方がしっくりくるのだが・・・( ̄▽ ̄;



どうせやるなら、私はヘルメットにアンテナ付けて、ツナギの上にカットオフしたスエット着て峠を走るだろう。



あ〜キツネのシッポ、まだあったかなぁ・・・