こっちの違いは判るまい

ちょいとご無沙汰なsidです。
NC31について調べたり、「龍が如く」で極道を疑似体験したりと忙しくしていました。
ちなみに「龍が如く」、17才以上推奨のゲーム。
娘は「キングダムハーツ」をやって見せろと言う。
こちら全年齢対象。
主人公の男の子がデカイ鍵らしき武器を振り回して敵を倒し、謎を解くアドベンチャーらしい。
スーツの男が長ドス振り回して敵を蹴散らし、キャバ嬢を口説くアドベンチャーとの違いが私には判らない。
よって「大人向けキングダムハーツ(仮)」をやって見せた。
「そっちかよ!」と娘には違いが判る様だ。


いざやったら意外と喜んだが、やっぱ17才以上対象は守った方が良さそうだ。
ダミーコントローラーを握った4歳の娘。



「おりゃ〜!殴ってやるぅ!(*´∇`*)」



「掛かってこい!(ノ*^▽)ノ」



明日、幼稚園でゴッコをしないかが心配である。



さて、本題。
NC31のパーツリストを、またまたヤフオクにて落札した。



10円でw



ま、2版と古いし、こんなもんかな?
本当はマニュアルが欲しいんだけど、なかなか高いの。
そもそも混血の我が愛機。
専用マニュアル買っても意味があるかが判らないし。
そこで安いパーツリストを発見したので買ってみた。
今日届いたんだが、発行は平成4年( ̄▽ ̄;
パーツの金額、14年前のままとは思えないな。
良く考えたら、私がパーツリストを買ったもは初めて。
マニュアルと似たよなもんかと思いきや、違うんだな。
マニュアルがプラモデルの説明書なら、パーツリストは部品を壊した時にタミヤに送る紙キレの豪華版ってとこか。



でも結構面白い。



「ほほぅ、メーターアッセンで4万近く言うんだぁ。」



「?ノーマルマフラーが?そりゃ暴利でしょうよ!」



発見も多い。
がぜんマニュアルも欲しくなってきちゃった!



娘よ、こっちの違いは判るまい!