諸刃って事?

xxsidxx2006-12-23

















別に転ぶ気満々って訳じゃないのだが、フレームスライダーを購入。
スキッドパッドとも言うのね。
転倒時にバイクを守ってくれるスグレモノ。
エンジンやタンクの被害を最小限に留めてくれるそうな。
購入にあたりメーカーにこだわりは無いけど、1つこだわりがあった。



「新品は嫌!」



ピカピカのスライダーってどぉよ?
材質のせいか、バンクセンサーよろしく削れてないと格好悪くないか?
いや、ピカピカスライダーは転んでないって事だからその方が良いんだけどさ。



例の如く、ヤフオクでの購入。



810円ヾ(*´▽`*)ノ彡



お財布にも優しいね。
オフシーズンを当てこんで、シーズン中は借金して走ってたので、やっぱ安いに越した事は無いな。



今日届いたんだけど、何だか地味なパーツだねぇ(v_v)
でも、そこそこ削れていて、良い感じじゃないか?
っていうか、当然取説なんかは無い。



「どこに付けんだろ?( ̄▽ ̄;」



付けた事無いから、見当がつかん。
調べましょう(v_v)
・・・・・
取り付け位置を調べていたら、フレームスライダーにまつわるスレを見つけた。
そこで結構あったコメントに凍りつく。



「スライダーがあったばっかりに、フレームが逝った」



装着は検討中・・・