名前とセパン

xxsidxx2007-01-22

不二家ホームパイが、もう喰えなくなるかと思うと悲しいxxsidxxです。



さて、最近は来月生まれる予定の、長男の名前を考えるのに苦労している。
なかなか良い名前って思いつかないもんだ。
考えてはいるものの、嫁はあまり期待してはいないだろう。



娘の誕生を控えた頃、やっぱり名前を考えた訳だが、私の案はことごとく却下されてきた。


私「○○ってどうだ?」


嫁「良いねぇ、由来は?」


私「昔好きだったAV女優・・」


嫁「却下!!ヽ(`Д´)ノ!」



私「じゃ○○は?」


嫁「それもAVかい?」


私「いや、女子プロレスラー・・・」


嫁「却下!!ヽ(`Д´)ノ!」



ってなあんばい。


今回は怒られない様に考えているが、やっぱ難しい。
やっぱ好きなライダーの名前を考えてしまうが、どうも外人が多い。
これを漢字にしようと言うんだから無理も出る。


私「風景か情景と書く( ̄^ ̄)」


嫁「?」


私「シーンと読ませる!バリーシーンのシーンだ!」



娘「欧米か!( ̄Д ̄)ノシ!!」



嫁「・・・シーンって苗字じゃ・・・( ̄▽ ̄;」


とりあえず、娘に突っ込まれる様な名前じゃいかんなぁ・・・orz