ブレーキシリーズ最終回「涙で曇って、エアが見えないや・・」

今日はお休み。
でもやる事は多いぞ!
なんたってブレーキ。
今日もブレーキ。
今度こそブレーキ。
ぞっこんブレーキだ。



しかしその前に、愛犬ベルの予防注射。
ちょっと実家に遊びに行って、DVDのレンタルに行って・・・
作業開始が16時。
天候はみぞれ交じりの雨( ̄▽ ̄;
出来れば暖かい日に行いたいが、そろそろ時間がなくなってきた。
もし今回もブレーキフルードが漏れたらパーツ注文だし、トレーラーの整備&ユーザー車検も今月中に行わなくてはならない。
バイクの水温計は3℃を示す。



では作業。
前回のブログを見てくれたXJR師匠のアドバイスを実行してみる。
バンジョーとクラッシュワッシャーの当たり面を、耐水ペーパーで磨いてから組むといったものだ。

ちょっと傷がある訳(T_T)
ペーパーは600番といった指定であったが、無かったので1000番のペーパーで行った。
テーブルの上で、均等に削れる様、慎重に・・・
で、ホースに繋げてみた。

ワッシャーも同様に。

で、組み上げて、気合のエア抜き
今度はどうだ?!(`□´;)



漏れない!!ヽ(T_T)ノ



遂に完成!
かなりの圧を掛けてレバーを握ってみたけど、どこからも漏れてない!
やった、遂にやった・・・
ありがとう、みなさん!
でかしたぞ、俺!

喜んでいたら雨が激しくなりやがった。
風も強いやね。
ドンマイだ、俺を祝福してんだろ( ̄^ ̄)



って、開けっ放しにしていたブレーキの別体タンクに、いつのまにか雨が!(`□´;)



濁ってるから、やっぱフルード交換だよね・・・
むしろこっちに時間が掛かった感じ。
でも、無事に終わる事ができた。
パーツを提供して下さったブラビッシモ様
アドバイスを下さったXJR師匠様
そして応援してくれたみんな←いるのか?
ありがとうヾ(*´▽`*)ノ彡


あ、完成の写真、撮り忘れた・・・