続きなんですがね

2本しか走っていないのに、今日は筋肉痛なxxsidxxです( ̄▽ ̄;
昨日の夜は湿布・サプリの併用をしたのですが、年と筋トレをサボっていたのが原因でしょう。
え〜っと、1本目を走ったトコで力尽きたんだったな。



走行後、同じCB400SFでストリート400クラスに参戦している親分様に、ちょっと質問をぶつける。
疑問がある訳ですよ、SFに。
何故にアップハンかw
アップハンの乗り方に。
レーサーなんだから、空気抵抗を考えたらセパハンじゃないかと・・・
でも親分様をはじめ、ネイキッドのみなさんはアップハンドルなんだよね。
RG50γ・RG250γ・R1-Z・748と、そもそもアップハンが初体験で乗り方が判らない(^▽^;)
そういや400って排気量も初めてだ。
親分の回答は「アップハンの方が上体が起きている分、乗っていてもブレーキ掛けていてもアドバンテージがとれる」といった物だった。
確かにそれは感じた。
特にブレーキは奥に取れるそうだ。
フォームは上体は起きていてもいいらしい。
空気抵抗よりも、状態の把握と扱い易さに重点を置くとアップハンに軍配ということだろうか?
そんなことを意識しながら2本目・・・



の前に♪ヾ(*´▽`*)ノ彡



講習ですよ!奥さん!
何の講習かって?



むふふ♪



フレッシュマンのライセンス(*^-^*)



フレッシュだよ!36歳だけど(^_^;)



これで一応は競技者ってことかな?
MFJは文部科学省の管轄だそう。
健全な感じだね。
36だけどw
ライセンスは2週間位で届くそう。
楽しみだな♪



で、2本目。

にしても、バイク衣装一式のマッチングが悪いなぁ( ̄Д ̄)



欲張っても仕方ないので、慣れる事に重点を置いて走行。
ブレーキを除々に遅らせてみる。
748での1コーナーのブレーキ。
恥ずかしながら200mの看板でアクセルを戻して、150mの看板からブレーキです。
そんな私が100mの看板までアクセルを戻さない程、車重の違いは顕著だ。
全体の見直しが必要だよね。
つい癖となったブレーキングポイントで、748と同じ様に掛けようとする。
5年掛けてついた癖、何年掛かるだろう・・・
でも#41サキ様からアドバイスのあった9コーナーから最終のアプローチ、全開に出来る様に意識した。
十勝の美しい山麓を眺めるまでの余裕は無かったけどw



次回は5月4日、ENEOSレーシングスクール。
ただ「慣れる」といった物ではなく、目的意識をもって望みたい。



5日は動物園に行かなきゃならないけどさ(^_^;)