ネタ人生

昨日は友人と、遅くまで話し込んできた。
まぁ、他愛の無いエロい話がほとんどだ。
中学生ん時からの友人で、逢っただけでテンションがメーター振り切っちゃう様な、そんなイカした友達。
どういう訳だか、彼と一緒だとトラブルが起こりやすいw
彼も私の事を、そう言う。
「何かさ〜おじさん*1、一発があるって言うのかなぁ。ネタになることが多すぎだよねw」
そうだろうか?
私だけだったら、そんなトラブルやネタが無いぞ?( ̄▽ ̄;
君と違って、私はそんなに浅はかじゃないのだ!


今日は遅く起きて、午後からブラビッシモさんに遊びに行ってきた。
何となく、社長に逢いたくなっただけなんだけど。
そこで思い出した、前から聞こうと思っていたバイクの症状。
私のSF、ブレーキング時にフロント周りに細かい振動が出る事がある。
コーナーリング中も出ることがあって、怖い印象。
対処法のアドバイスをお願いした。
どうやらタイヤか、ステアリングステムの緩みが原因らしい。
タイヤは大丈夫な筈だから、後者でしょう。



戻って早速作業を行う。
トップブリッジを外してみた。
ステムナットとFフォークのボルト2本を外して、裏からプラスチックハンマーで優しく外す。
で、こんな風になった。

ステムの上の段を外す。

下の段をちょいと締めてやればOKな筈。
ちょろい作業だったぜ(-。-)y-゜゜゜
トップブリッジを戻そうと思ったが、よく見ると右Fフォークの延長部分が緩んでいるみたい。
ちょいと締めてやっか。



ぼよよ〜ん`;:゛;`;・(゜ε゜ )





何で?!( ̄▽ ̄;



おいおい、俺は締める方向に回したぞ?!
って、オイルだだ漏れだし!
何とか元に戻そうとするが、どうしても戻らないし、ストロークするたびにだだ漏れするし。
どうにも出来ず、そのまま車庫へ・・・



友人の言う通り、私の行動自体がネタになるのか。



近日公開、「ブラビ社長の匠の世界」(泣)



社長!お願いします!!m(_ _)m

*1:どういう訳だか、同い年の私を、彼はそう呼ぶ