オススメ商品なんだけど・・・

寒さに弱い私、冬場はつい洗車を怠る訳ですな。
で、春に洗って気が付く。
鉄粉酷いな( ̄▽ ̄;」と・・・
そんな訳で車の鉄粉取り作業を行った。



毎回鉄粉除去はネンドを使うんだけど、今回は相棒サンチェ氏提供のこれを使った。






鉄粉が溶けて綺麗になるスプレー。
かなりの効果があるそうだ。



まず洗車してからシュシュッとスプレー・・・
鉄粉に反応して、紫色になるそうだ。
で、しばらく放置。





バイオレットとホワイトのツートンになったぞ!(`□´;)



そんなに酷かったんかぁ。



スポンジで均一に伸ばすと、更に効果が期待出来るそうなのでやってみる。
手がヌルヌルするなぁ。
手袋推奨だったんだけど、無いから仕方ない。
スプレー洗車機で洗い流すと・・・



ツルツルのピッカピカ!♪



処理し切れない鉄粉の除去にネンドも用意していたけど、そっちは出る幕無し。
全体のくすみも取れたみたい。
ついでにホイールにもかけたんだけど、これまた擦らずピカピカ!



これ、激・推奨!!



ただ、手に入れるのが難しいのかも。
日本バーズ?



探したけど、ホームページとかが見当たらないやw