宿題

十勝の第1戦の結果が気になって仕方ないxxsidxxです。
諸事情により、観戦には行けませんでしたorz
参戦された方、お疲れ様でした!



本日の私は、家族と午前中からお出掛けでありました。
隣町のバラ園で遊んできました。
帰り道の2車線、749が後ろから抜いていきます。
手ぇ振ってますw



誰?(`∀´;)?!



あれは黄金花さん?



何たる偶然!



ツーリングかしら?
今度は十勝でお逢いしたいですね!



さて、帰宅してからは忙しいですよw
宿題をこなします。
この前ブラビッシモさんに車両を持ち込んだ際、社長から出されたん。
ガソリンタンクの洗浄と、ニュープラグのゲット。
プラグはネット注文でOK。
タンクは・・・そう簡単には行きませんw



これを使います。

wako's社製「ピカタン
やっぱ「ピカピカタンク」の略かなw
使い方は中性洗剤とかで洗ってから、ピカタンを入れて水かぬるま湯で満タンまで希釈。
マックス24時間放置後に水洗いして乾かして完成。
タンク内のサビが取れて、以後のサビ防止にもなるそうだ。



早速タンク洗浄。
洗剤は「キュキュット」採用w

やっぱりすすぎが簡単とか謳ってるヤツが良さそう。
入れて振り振り・・・



洗剤入れすぎたかな・・・( ̄▽ ̄;



しっかりゆすいで、ピカタン投入。
60℃とかの湯を入れると反応も効果的ってんで、入れてみた。
このまま明日まで寝かすので、今日はこれで終了。
どうなるのか楽しみw