雨のスペシャリスト

10日、無事に妹の結婚式が終わりました。
何だかね・・・


♪sidはまだ、あらふぉーだから〜♪



どうも、センチメンタル兄ちゃんxxsidxxです。
センチメンタルジャーニーで、バックで踊っていたのは「キャプテン」でしたっけ?




今日は南幌走行でした。
集まったのは6台。
平日で、かつ水曜日でもないのに良く集まった感じですね。
○べっちぃさん、ニューマシンNSRで登場です。
お友達はNSFですか。
つーさんがNSR
odoriodoruさんのTZM。
そして絶倫と私。



1本目走行。
いい感じです(*^-^*)
他のバイクにも、そこそこ付いて行けますよ!
故、タイミングがずれたら一人旅になりがちw



2本目走行。
更にいい感じ。
でもサイドスタンドを擦りまくる。
やっぱグラインダーで叩き切らなきゃダメかしら?



途中で雨が落ちてきました(`□´;)
今日は予報じゃ降らない筈だったのにぃ・・・



その後、雨は更に強くなり・・・



カート走行枠内で、ほぼ止みましたw



しかし、路面はフルウエット。
むしろヘビーウエットか。
水が深い、そんな感じです。
バイク勢は諦めムード。



そんな中、軽やかにエンジンに火を入れる奴が!!



誰もが息を飲む。
その絶望的コンディションに立ち上がる漢!






私です( ̄^ ̄)






学生時代は並列γで、雨の○字峠を走った。
初めての十勝、ビックサウンドランでも雨だった。
白老の草レースではヘビーウエットの中、748を入賞に導いた。



そして雨のスペシャリスト、バリー・シーンが好きなんだ!



走り始めると、激しく雨が降り注ぎます。



それも下から上に向かってw



やっぱフロントフェンダーは、あった方が良いみたい( ̄▽ ̄;
フロントタイヤが巻き上げる水しぶき、凄いのなんのw
でも走り続けます。



以前59さんに走りを見てもらった時、「そんな走り方だとウエット路面でフロントから持っていかれるよw」とアドバイスを受けた。
以降、考えながら走っている。
割と上体でバイクを振り回しながら、フロントに依存するライディングな事に気が付いた。
ならばそれを修正出来ているのか、確認できる絶好のチャンスじゃないか!




odoriodoruさんも走り出します。
こりゃ同じTZMなんだから、負ける訳にも行きません。



タイヤはレインとかじゃないから滑ります。
でも、どの位トラクションが、どっちに掛かっているのかを強く意識しながらの走行。
出来るだけバイクを起こして、リーンインなんだけど振られてもどうにかなりそうな位置、それを模索しながら周回を重ねます。
だんだん判って来たぞ(@・`ω´・)ノ !!
我ながらスムーズになってきた。
バリー降臨か?w



残念ながらここでチェッカー。



チェっ!もう少し走りたかったな。
ほら、この1コーナーの飛び込みとか、結構良いんじゃね?




って!あ〜〜〜〜〜〜〜!( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,




2コーナーでスリップダウン
チェッカーで気が抜けたかな?
幸い速度も遅いので、ツナギがちょっと削れた程度の被害。



バリー降臨は気のせいだったみたい。



以降、順調に路面は乾き、最後の走行ではほぼドライコンディションまで回復。
色んな状況を走れて、良い勉強になったかな?



今シーズン、もう1回や2回は走りたいもんです。




odoriodoruさん、マシンの調子が戻って良い感じ。

○べっちぃさん、ニューマシンと格闘中。

○べっちぃさんのお友達、良い音で走ってました。

絶倫君、90粒  12600円の品→7140円(税込)ですw