真っ白な灰だけが残るんだ

母の日です。
皆さん、お母さんに感謝の気持ちは伝えましたか?



どうも、意外と孝行息子(自称)xxsidxxです。




センターベアリングとは?



どうやらプロペラシャフトの付け根付近にあるベアリングらしいです。
今日、相方サンチェ氏に教えてもらいましたw



昨日の出来事なんかをサンチェ氏に話したら、乗用車でそんなトコが壊れるのはまれだから、車に乗せて音を聞かせて欲しいとの申し出。
早速、おじさん2人でドライブに出発w



うっかり直ってないかといった希望的観測を持っていたんだけど、クォーーーンという音、小鳥のさえずり共に聞けました(ノω-、)



ではそろそろ戻ろうかと思ったその時!!



ガクガク諤諤ガクガク諤諤ガクガク諤諤



こんなんなるんだぁ( ̄Д ̄)←サンチェ氏




いや!なんねぇから!これ初めてだから!!(`□´;)←元マツダマン



慌てて車を急停止。
タイヤでももげたんじゃねぇかって騒ぎ。



慌てる私と対照的に、サンチェ氏は冷静だったね。
すぐさま車から飛び降りて、シャシを覗き込む。



「あ〜ベアリングから煙出てるわ。完全に焼きついたね。」



( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,



「眩しい程に、真っ赤に燃え上がるんだ。
そして、後には真っ白な灰だけが残るんだ。
燃えカスなんか、残りゃしない。
真っ白な灰だけだ。」



ジョ〜〜〜!!(ノД■)・゜・



そんな訳で、急遽センターベアリングは、真っ白な灰になりましたw




そこからが大変!
めちゃめちゃ振動が激しいので、ほぼクリープ現象での走行w
通常5分掛からない距離を、1時間程掛けて帰宅。



速攻でマツダに電話入れて、入庫となりました。



代車を貸してくれて助かったけど・・・



また古いデミオかよ!(ノω-、)




?!( ̄Д ̄)?!



今気が付いたけど、15日に南幌走行予定なんですが・・・
デミオじゃTZM積めないんじゃない?